プレイやん

GBASPNDSで、動画や音声が再生出来るようになるソフト「プレイやん」の予約が任天堂のサイトで始まりました。
結構興味のあるジャンルだけに、とても欲しくなってしまったのですが、よくよく考えたらPSPでは最初から出来る機能なんですよねぇ。
現状で欲しいソフトが無い&入手困難で買ってないPSPなのですが、将来的に欲しいソフトが出て、本体込みで買っちゃったら、プレイやんでわざわざ再生しなくても、PSPで再生出来ちゃうじゃないですか。
ようは、プレイやんが無駄になってしまうなぁ、と。
以前の自分ならきっとすぐに買ってしまうんだろうけど、残念ながら節約モードに入っているもんですから、先のコト考えちゃいます…。