なんで?

家に帰ってメールチェックしてると、HDDレコーダーから「ピー!」なんて音が聞こえまして、画面みたら「容量不足のため云々…。」とかで録画が停止しました。
なんだ?なんだ?
録画してたのは「富豪刑事」で、なんとな〜く雰囲気が楽しくて録画してただけなので、それほど精神的ショックは無いのですが。 昨日ごみ箱の中を空にし忘れたのかと思って見てみるも、特にコレといって入ってない。 容量確認してみたけど、SPモードで20時間は録画出来るぐらい残ってる…。
はて?
あ、予約録画のリストに「陰陽大戦記」がまだ先頭に残ってる*1。 つまり録画出来てない。 まぁ、コレも見たら消しちゃう程度なので、ショックも無く。
とりあえず電源OFF。 ちょっと待ってから再度電源ON。
予約録画のリストをチェックすると「陰陽大戦記」が最後に移動してる。 とりあえずは無事復帰したのかな?
また同じような症状が起きたらメーカーに報告せなな。 保存したい番組録画中に起きたら……かなりコワイ(汗)

*1:録画終了すると、本来はリストの最後に移動するハズ…。