プレイやん到着

家に帰るとプレイやん届いてました。
さっそくパソコンにUSBのハブ繋げて、カードリーダー繋げて、MediaStage V4.2 for Nintendoインストールして………あ、HDDレコーダで録画したファイルそのままじゃ変換出来ない(汗)
どうやらAC3の音声に対応してないようで、そのままじゃMediaStageで読み込めないようです。 しかたなくAviutilで一旦AVIファイルに変換して、MediaStageでASFファイルに変換。 あぁ、なんかHDDレコーダ導入してからほとんどエンコード作業してなかったんで、この作業が懐かしくもありめんどくさくもあり(笑)
とりあえず娘。さんのPV1曲だけエンコードして、ASFファイルに変換。 んでSDメモリーカードにコピーしてプレイやんにセット。 NDS起動してGBAカートリッジを選択するとプレイやん起動。 「みる」を選択すると、ありましたよさっきコピーしたばかりのファイルが! 再生スタート。 うーん、アチコチで言われてるとおり、本体のスピーカーからだと音ヘコいなぁ(笑) プレイやんにヘッドホン差して聞けば、なかなかイイカンジ。
うん、いいんじゃないかな。 コレで出先でもお手軽に娘。さん見られますわ、アハハハハハ(汗)