ドラクエ8終了…?

ワリとネタバレ気味なんだけど、もうだいぶ時間たってるしいいよね?
ラストの城で迷って、少々疲れたのでここ2週間ぐらいやってなかったんだけど、先週の「あな真里」でやぐっち*1がクリア済みとの報告を受けて再び再開! 攻略サイトを見つつなんとかボスの場所にたどり着き、いざ対決! レベルギリギリだったのか、ボロボロになりつつもなんとか倒す。 んがやっぱりまだ終わらないのね。 アチコチにちらばるアイテム探しつつ、最終モードのラスボスといざ対決! バリアはずしたトコロで全滅しました……(泣) 道具を揃えていざ再戦! なんかもうバリアはずれてたので全力で攻撃開始。 一人ずつ順番に死んで生き返ったところで(汗)なんとか退治完了。 ワリと素っ気ないEDを迎えました。
んが!! やっぱりまだコレじゃ終わらないのですよ…。 真のEDを見るために、まだしばらくがんばるみたいです。

今日は...。

Berryz工房嗣永桃子さん、12歳の誕生日。
嗣永さんの完璧アイドルっぷりにはいつも頭が下がる思いです。

*1:すでにドラクエ8がLv60までいってる、モーニング娘。矢口真里のこと。