即売会のはしご

まずやなぎー氏がサークル参加する、HEART&HEART(ToHeart2オンリ即売会)へ店番&車出しのため参加。 プレイしてないゲームの店番はツライので、やなぎー氏に協力してもらい、昨日のうちに1週間分だけ遊んでみる。 4キャラほど把握して終了。 さてこのイベント、参加サークル数23という、超プチ即売会でした。 開始1時間ほどで会場をうろつく客の数は片手で数えられるほどに…。 それでも、人気キャラ投票やらビンゴ大会やらあり、隣の会場でコスプレ撮影会なんかもやってたおかげでワリと退屈しなかったです(笑) さて、即売会の途中から合流したAND-A氏と一緒に、次はビッグサイトで開催されているコミケットスペシャルへ。 オイラ的に把握してたのは、2部制のサークル入れ換えのあるコミケ。 ただでさえ混沌としたコミケを1日に2回分やっちゃおうってんだからソートー混沌とした状況になるんじゃないかと思ったのですが、参加人数がやっぱコミケとは違った所為か、それほどでもなかったかな。 ただまぁ時間が短いのもあってか、人々の殺気はワリとすごかったかな(汗) でも、うっぷんを叫びながらちゃぶ台ひっくり返すネタ系のブースがあったりで、そこそこ楽しかったかな。 2時間ほど滞在して会場を後に…。 はぁ、トニカク疲れましたぃ。 即売会は1日に1つで充分です(笑)