携帯MP3プレイヤ

ウォーキングの時に使える軽い携帯プレイヤーが欲しくて*1、ネットで検索してたらこんなんを発見しました。 プレイやんに刺さってる1GBのSDカードにはMP3のファイルも沢山入ってまして、丁度このDN-MP3-SDも1GBまでのSDカードを使えるとのことで、使い回しがきく。 値段も3980円と超お手頃。 iPod Shuffleも気になったんだけど、約4000円の初期投資で、同じ容量のモノが買えるんだったらコッチでいいかなぁ、と。 調べてみたら、秋葉原DOSパラで売ってるらしいので、CDやらDVD買うついでに行ってきましたい。 なにやら店頭に雑然と置かれた商品に不安を感じつつも購入(笑) まだ使いこんでないのでなんとも言えませんが、本体はほぼプラスチック成形なのか全然軽いです。 コレに単4電池1本の重さが加わるだけなので、重量はグッドですね。 操作ボタンは全部で5つ。 ボリューム操作用の+と−。 前後曲スキップボタン。 中央に再生・一時停止・電源ボタンを兼用するのが1つ。 ゴム製のボタンでワリとホコリとかが付きそう。 あとストロークがやけに深め(汗) スキップボタンにはランプがつくようになってて、電源が入ってるとグリーンのランプがついて分かるようになってます。 電源ボタン長押しで、電源のオンオフが出来ますが、5秒ぐらい押してないとダメっぽぃ。 まぁ、iPodに比べて「押してる」ってのがイヤほど感じられるので、不安は無いんですけどね。 まぁそんな感じで、早速歩きに出ようと思ったら、雨ザーザーで…。 また明日のオタノシミ。

*1:iPod持ってるけど、やっぱ重いのネ