機種変更

さて、待ちに待ったW32SAの発売日でございます。 仕事も早々に切り上げて、いざauショップへ。 と、いざ店頭に着くと、なにやら店内大混雑。 カウンターにも人並んでるし…。 時間かかりそうなので、とっとと諦めて池袋ビックカメラへ。 本店の混雑は予想通りだったので、向かいのPC館へ。 コッチは空いてるんだけど、店員が少なくつかまらない。 扱ってるかわからなかったけど、対応の良いカメラ館へ移動。 とりあえず扱ってたのですが、大混雑。 しかたなく大通り沿いのビックカメラへ。 あら、店内ガラガラで、店員さんも店頭で暇そうに…。 さっそくテキトーに店員捕まえて機種変更の手続き。 30分ほどで出来るそうなので、本店の各フロアをひやかして時間つぶし。 30分後、やっぱりガラガラの店内でブツを受け取り無事機種変更完了です。 とりあえずいじり倒すのは明日からにして今日はテレビのうつりチェック。 購入直後の池袋(屋外)では、ワリと良いカンジ。 自宅近くの線路付近は…ちょっとキビシイかな。 自宅のリビングじゃほとんどうつらず。 自室でもダメ。 アンテナ伸ばすかイヤホン付けると一段階良くなるってカンジですかね。 まぁ、だいたい車のカーナビでのテレビぐらいなイメージで。 あとは会社でのうつりがどんなもんかが気になるのですが、それはまた休み明けにチェックすることにして。 今日はこんなところで…。

今日は...。

 モーニング娘。ミラクルエースこと久住小春さん、13歳の誕生日。
 さすがミラクルエース、新曲で、新人とは思えないクオリティに仕上がってきてますね。
 さすがにまだ固さが残ってるような気もしますが、23日、代々木が楽しみデス。