ハロコン代々木

去年同様、今回も14時半に池袋にてmechTkO氏と待ち合わせして、代々木に出発。 相変わらず工事だらけの山手通りで多少渋滞したものの、1時間もかからず公共駐車場に到着、特に並ぶこともなく、駐車完了。 地下2階の7番出口から外へ。 会場に到着し、早速グッズ(DVDマガジンとやぐっち*1の含まれる生写真Aセット)購入。 昼公演がまだ終わってないので、ガラガラでした。 開場時間までまだ時間があるので、入口から少し離れたグッズ売り場脇の石垣のところでノンビリ。 しばらくしてワリと大きめの地震が…。 W32SAでテレビチェックしたら震度5とか出てるし。 開場直後は入口混雑するだろうと考え17時半ぐらいに入口に移動するもなんか人多い……というか、入口開いてなかった。 再度テレビチェックしたら、交通機関麻痺の情報だらけ。 10分ほどして、安全点検終了のアナウンスが入って入場開始。 「こら開演時間も遅れるんだろうなぁ」「でも19時には始めないと、21時以降出られない子とかいるしなぁ」なんて話してたら18時45分開始とかのアナウンス。 開始直前にサイリウム折ったら、mechTkO氏のが発光せず…。 う〜ん、今回はイロイロあるなぁ(汗) そんなこんなで無事(?)開演を迎えました
今回、ワリと静かな曲が多めなんだけど、いきなり激しい曲がワリこんだりで、ついていくのが大変なセットリストでした(さすがにT&Cボンバーの曲は未チェック……でも、ノリのよさげな曲でしたね〜)。 なかなかノリずらいこともあって、60年代風で可愛いめのBerryz工房やら℃-uteの衣装みたり、ステージ上に誰が居るんだろうとか、今回はワリとそんなカンジでした(笑) 当然MCやぐっち登場時には双眼鏡で見まくりですよ!! 後で知ったのですが、エッグの子たちの中にコレティこと是永さんが居たらしいですね。 先に知ってたら、もっとちゃんと見たのにぃ…。 さすがに卒業メンバーでの「LOVEマシーン」の中にやぐっちが居ないのには寂しさも感じましたが、まぁ、今回MCで出演しただけでも、自分的にソートー嬉しい出来事だったので、今後もハロコン要チェックでいきますよ!

*1:久々の生鑑賞で幸せな、矢口真里のこと