すかいらーくグループカップ

本日は先日行ったばかりの国立代々木競技場にて、ガッタス参加のフットサル大会でございます。 とはいっても、会場へは行けず、お仕事中の実況観戦のみなんですが…。 スレの流れ早くて、なかなか追いつくのが大変です(汗)
グループA予選の初戦は、XANADU loves NHC(元HORIDASHIMONO)。 ゴレイロが元バレーボール選手の大林素子(デカモニ。)で、インチキ!と思ったのですが、足下が弱かったようで、ガッタスも主力メンバーなのもあり、2-1で勝利。 第2戦は、YJシューターズ。 スタメンからミキティやら里田、よっすぃ、コレティが居ない。 そか、試合数多いから全部主力ってワケにもいかないよなぁ。 でも、全大会で涙もののPKを決めたみうなが入る。 あぁ、生で見たい…。 最近、神がかり的な大活躍をみせるあさみのゴールやら、相手のオウンゴールもあり2-0で勝利。 第3試合は、ミスマガジン。 斉藤さんがスタメンで入ってたりの、やや力抜き(失礼)メンツ。 ただ、それだけでは終わらなかった。 体を冷やさないようにコート羽織ってると思われた辻さんが、コートを脱ぐとゴレイロではないフィールドプレイヤーのユニフォーム。 途中交代。 この辺の演出はさすが辻さん。 惜しいシュートもあったようで、娘DOKYU!でも話していたことがいきなり実現しちゃいましたね(笑) 0-0の引き分けで終わるも、グループ予選は2勝1分けでトップで決勝トーナメント進出。 ただ、なんか主力メンバーの調子が思わしくないようで、ちょっと不安…。 決勝トーナメント初戦は、ファンタジスタをやぶり勝ち進んできたCHOOPが相手。 CHOOPは今までもかなり接戦を繰り返してきたCarezzaに次ぐ相手ですね。 主力メンバーで対応するも、前半1点先制されちゃいます。 それでもなんとか後半に、あさみが同点弾。 PK戦を迎えます。 さすがキャプテンのよっすぃがまず決めるも、コレティ、あさみが外す。 でも相手は全然決まらず。 4人目の里田が決め、CHOOPが外したトコロで2-0で勝利。
(この時点で一旦仕事終えて、帰宅しました。 食事を終えて、再び実況観戦。)
決勝の相手は、やはりCarezza。 前半は紺野さんのファインセーブもあり0-0で終了。 対Carezza戦は緊張しますなぁ。 後半に入り、キャプテンよっすぃがゴール! その1点をなんとか守りきり、ガッタス優勝!!
おめでとう! 日曜日にコンサート終わったばっかで中休み1日だけで、いきなり5試合は相当キツイと思いましたが、優勝出来てよかった! とりあえず実況では経過を追うぐらいしか出来ないのだけど、とにかく何か情報が欲しい時はとてもありがたく。 今回も実況してくれた方々に感謝感謝!! 詳しい内容については、明日以降にボチボチでてくるのを待って、あとはCSフジでの放送を楽しみにしようと思います。