G戦

洗濯しようと風呂場に向かう途中の廊下に黒い物体を発見。 自宅なのでメガネかけてなくって、良くみえないので近づく。 ……ヤツ(GOKIBURI)だ。 体長4〜5センチほどで、かなりの大物。 ここ何年も見てなかったので、ワリと衝撃を受けた。 先に説明しておきますが、自分、虫系はかなり苦手です(汗) 特に、多脚だったり、動きが早かったり、飛ぶ(跳ぶ)のは…。 出来れば見なかったコトにして逃げ出したいところだったのですが、退治しないことには、安心して生活出来ませんので、覚悟を決めました。 まずは抱えていた洗濯物をリビングに投げ捨て、玄関に置いてあるキンチョールを手に戦闘開始! ヤツに近づいていくと案の定逃げ出し始める……が、廊下はドアがびっちりしまっているので、行き止まり状態。 逃げ出せない。 スプレーの射程距離までにじりよると、なにを思ったのかヤツが突進してきます。 思いもよらぬ行動に驚きつつも、スプレー放射! 放射! 放射……なんでお前近づいてくるんだよ〜(泣) もはやスプレー放射しっぱなしで2メートルほど後退。 リビングのドア前で、ようやくヤツの行動が停止しました。 とりあえずひと安心。 活動停止したとはいえ、やっぱり触れない自分のチキンっぷりに泣きつつも、新聞紙を5重にして掴んでなんとか丸めてゴミ箱へ。 戦闘終了……。 廊下に殺虫剤の臭いがたちこめ、微妙に滑りのよくなったフローリングを後に、ようやく洗濯を開始したボクでした。 ツカレタ…。

今日は...。

 いいらさんこと、飯田圭織さん、24歳の誕生日。
 ゴキブリ退治の記事と一緒でゴメンナサイ(汗)