合コン

握手会*1を済ませたmechTkO氏と池袋にて13時待ち合わせ。 そこから首都高を使い14時過ぎには会場のある大宮に到着。 いつもながら早い到着で(笑) そごうのパーキングは24時間営業で便利ですね。 土曜日の所為か、ワリと空きがあって、スムーズに停められました。 とりあえずグッズ販売の様子をさぐるべく会場へ。 アチコチに群がる猛者達。 入口を見てみるも、グッズ売り場は無いようで、しかたなく駅前のウェンディーズにてかき氷などを食べつつ休憩。 16時半ぐらいにビックカメラを散策して、再び会場へ。 グッズ売り場は出来てた模様ですが、限定グッズはまだ売ってないようで、入口近くの木陰で入場列が出来るのを待ってました。 開場20分ぐらい前に列作成開始。 開場時間をちょっとだけ過ぎたぐらいに入場開始。 すかさずグッズ売り場へ直行し、DVDマガジンとHIGH SCORE GAME*2とキャプテンのストラップ購入………限定グッズ買ってないや(笑) んで、席に落ち着く。 28列目なのでワリと後ろの方かと思ったけど、会場はそれほど広く無いので充分近かったです。 開演までまだ時間あったので軽く居眠り(汗) 開演時間が近づくにつれ、回りの席が埋まってくる。 前列に特服の人や背が高い人が来て視界が悪くなる(笑) そのまま開演。 いきなりお馴染みの曲が多いのでなかなか楽しく。 しばらくして前の背の高い人が居なくなって、カップルが到着。 どうやら違う席の人だったようで、いきなり視界が開けたのはなかなか嬉しかった(笑) というか結構暑いんです。 もうちょっとエアコンを…。 スピーカーからの音や、ヲタの歓声で鼓膜がビリビリいってます(汗) アンコールに入って、ラス前の「18〜My Happy Birthday Comes!〜」は、WのミュージカルのEDで使われてたのを予習してたのもあって、ノリ易いし、合いの手入れやすい良い曲でした。 コレがラス曲でも良かったのになぁ…というか汗びっしょり。 かなり発散出来たかな。 ワリとくたくたになりました。 終了後、仕事で大宮まで来ていたSRケン氏と合流して、どん亭でしゃぶしゃぶ食べ放題。 〆の玉子雑炊美味しかったです。 ゴチソウさま。

*1:モーニング娘。東名阪握手会のCチーム「亀井・新垣・藤本」in横浜

*2:オセロ?