2勝0敗1分

本日再びG戦がありました。 しかも会社で。 仕事を終え洗面所で顔を洗おうとした時、ドアの上に黒い違和感を感じました。 ヤツ(GOKIBURI)でした。 このまま洗面所に入ったら、出る時に奇襲される恐れがあり、一旦戻ることにしました。 さて、自宅であれば殺虫剤を持ち出してすぐに開戦するところなのですが、何分会社で、殺虫剤なんか総務にでも行かないときっとありません。 でももう21時過ぎてますから、本館の入り口は閉まってるはず。 なによりそんなに時間をかけては見失ってしまい、明日からコイツの影に怯えながら仕事をしないといけないのです。 さてどうしよう…。 そこでふと思い出しました「界面活性剤」! 以前何かでヤツに効果があると聞いたことがあります。 さっそく近場に置いてあったマジックリンを準備。 いざ開戦! 空気を悟ったのか、ヤツが動き出します。 狙いをつけて発射! が、目標の左10センチぐらいのところに着弾し、外れてしまいました。 さすがに天井近くの的は狙いにくい。 しかし、ヤツが突然床に落下しました。 フィルタを「広い泡」にセットしておいたので、僅かながらでも当たったのでしょうか? とにかくチャンスです! マジックリン連続発射。 ヤツの姿がたちどころに泡で見えなくなります。 終わったと思いこみ、ひと息ついたその直後、泡がはげしくかき回され、再びヤツの姿が現れました! 再度マジックリン連続発射!! もはや泡テンコ盛り状態。 勝負は決しました。 トイレットペーパーを何重にも引き出し、ヤツを泡ごとつかみ取り、そのままゴミ箱へ…。 床もキレイになった(笑) そんなわけで、本年度2勝目でございます。
タイトルの「1分」は、ココには記録してませんが、8月下旬に自宅玄関前で開戦された時のものです。 殺虫剤をかなり長時間照射したのですが、屋外だったため、車の下に逃げ込まれてしまい、追跡不可能となった結果を「引き分け」としました。 ちなみに「負け」の定義は、考えたくもないのですが「室内において、生死の確認が出来ない状態で見失った時」を「負け」としております。
誰か、ヤツに即効性のある殺虫剤を教えて下さい…。