SHINOBI観た

もはや原作読んだの18年前だし、物語の大筋としては先日終わったばかりのアニメ版「バジリスク」のが印象深いのですが、同じく「甲賀忍法帖」を原作として作成された映画「SHINOBI」を観てきました。 原作とは言っても話の外側と、登場人物の名前と、忍法のネタをちょっと拝借したカンジで、内容的には随分と違う内容となっていたのですが…。 ただ、まぁこういうアレンジの仕方もあるのかなぁといったカンジでワリと楽しく、また原作との違いを探したりと、観ていて飽きなかったのは確かでございます(笑) まだ公開されて間が無いのでネタバレはせぬよう、色を変えて表記しようと思ったのですが、検索エンジンにひっかかると色変えなんかなんの関係もなくなってしまいますので、やっぱりやめておきましょう(笑) 人にお勧め出来るかどうかといえば、ちょっと…ムリ。 甲賀忍法帖大ファンの人には勧められません(汗) ミーハーぐらいの人で懐の深い人は見ても大丈夫でしょう。