文化祭2005…。

大分調子が戻ってきたのでなんとかダイジョブかな、と池袋に6時45分、mechTkO氏待ち合わせして、横浜パシフィコに向け出発。 日曜日の早朝なので首都高も混雑無く、護国寺からみなとみらいまでスムーズに4,50分で到着。 そしたらもうステージイベントの整理券配布の列がすごいの…。 とりあえず列にならんでしばらくすると雨降り出すし…。 10時過ぎにようやく列が動き出して、1回目、ほぼ1000番の整理券貰ってなんとか入場。 ステージ前のスペースには椅子なんて無いオールスタンディングなもんですから、後ろの方の柵に手をつきつつなんとか落ち着く。 しばらくして娘。主演な温暖化の劇がスタート。 というか気になるセリフ「校則違反の男女交際をして自主退学した矢口は、ロシアに行って勝ち組になった」らしいです(汗) なんというか、こういうのをネタに出来るぐらい、事務所も柔軟になったかなぁっと、冷や汗ながらも少し安心いたしました。 その後、クイズコーナーやらマジックコーナーやらいろいろあったのですが、やっぱ5時間近く立ちっぱなしがつらくって…。 最後のドナルドのコーナー途中でステージスペースを後にしてフードコートへ。 そこで体調不良MAXになったので、mechTkO氏と一旦別れて会場外のロビーで30分ほど休憩。 んでそれから再入場してグッズ買ったり、各コーナー見たりして15時過ぎに会場を後に…。 あぁ、体調悪くなければ閉会まで居たいぐらいだったのですが、とにかく情けない限り。