カジュアルディナーショー

長くなります、覚悟して下さい(笑)

■出発

はい、そんなわけで、いよいよ当日となりまして、身支度整えて行ってまいりました、広尾ラ・クロシェット矢口真里保田圭カジュアルディナーショー」! 出がけに折りたたみ傘が見あたらず探してたら結構いい時間になってしまい焦りましたが、17時半には渋谷駅に到着しまして、そこからバスに乗って東4丁目で下車。 なんとか18時前には現場に到着することが出来てひと安心。 バスから降りて交差点に向かって進むと見覚えのある外観。 階段上ったトコロで受け付けっぽいことしてるから、たぶんココだろうと目星をつけて移動。 鞄から受け付け用の一式(当選ハガキ、払い込み証、会員カード、免許証)を取り出し、確認後無事入場。 入ってすぐのところに噂のミニ色紙の貰えるCD&DVDの売店がありました。 どれも持ってるんだけど……ラブハロを購入してミニ色紙ゲット! 「2期メン!」って書いてありました(笑) 急いで鞄にしまいこみ、当選ハガキだけ抜き出して、鞄はクロークへ。 案内の人にハガキを見せて席に案内してもらいました。 すでに4人ほど座ってらして「今日はお願いします」と挨拶して着席。 座って、ふと正面を見ると、テーブル1つはさんですぐそこはもうステージです。 2,3メートルぐらいの距離でしょうか。 近い!近すぎる! 正面に座ってる方が気さくにみんなに話しかけてくれるので、ワリとリラックスムードのまま食事になだれ込む。

■本日のメニューは

・サンマの燻製とじゃが芋のサラダ

・白菜のミートグラタン

・ベイク・ド・チーズケーキ/コーヒー

ワリとこんなもん?的に感じられるかもしれませんが、自分的にはもう緊張で胸いっぱいお腹いっぱいだったので、十分過ぎる量でした(汗) 他の方々はパンのお代わりしたりで、かなり物足りなかったようです。 デザート食べているとあと10分との案内が…。 緊張MAXでございます(汗) 部屋が暗転して、バックバンドの人が入って演奏開始。 いよいよやぐっちの登場です。 手帳持ってって、いろいろメモ取ろうとおもったのですが、ムリでした。 もう一瞬たりともステージから目を離したく無い(泣) とりあえずセットリストは以下の通りです。(順番覚えてなかったので、アチコチから拾いました…)

■セットリスト

たんぽぽ(矢口)

誕生日の朝(矢口)

MC(矢口)

恋をしちゃいました!(矢口)

聖なる鐘が響く夜(矢口)

MC(矢口&保田)

Memory青春の光(保田)

さみしい日(保田)

MC(矢口&保田)

好きで×5(矢口&保田)

サマーナイトタウン(矢口&保田)

夢で逢えたら(矢口)

MC+バンド紹介(矢口)

ラストキッス(矢口)

春の歌(矢口)

MC(矢口&保田)

なんにも言わずにI LOVE YOU(矢口&保田)

トークとか

やぐっちの衣装は、赤いミニドレスに黒いロングブーツ。 ドレスの裾とブーツの間に見えるおみ足がとてもセクシーでした。 保田さんは、白いキラキラしたドレスで、背中ばぱっくりとあいてまして、これまたセクシー。 双方大人なカンジがする中「らしい」衣装でGood!ですね。
やぐっち一人で「たんぽぽ」歌った後、軽く挨拶がありまして、「誕生日の朝」へと続いて最初のMCです。 タンポポの中でも3番目に好きな曲ってことで「恋しちゃ」と「聖なる〜」の曲を披露。 …あれ、どっちが3番目なんら? でもドッチもいい曲ですよね。 ここで本日のもう一人の主役保田さん登場。 ディズニーシーへ行った時の話で、保田さんが生放送の番組出演していて、その後中澤ネーヤンと3人でお出かけする話をしたらしいのですが「お願いだから行き先言わないで!」とテレビの前で祈っていたとか、乗り気じゃない中澤ネーヤンを説得するのに「ディズニーシーならお酒も飲めるし!」と言って無理矢理連れてったんだけど、いざ行ってみたら中澤ネーヤンが一番はしゃいでいたとか、周りの人に気づかれたみたいなので、急いで鏡みたりしてセットなおしてたら、実は近くを通り過ぎたインパルス&ベッキーの方だったとか、またソレを3人が一番驚いたとか。 やっぱトーク目当てで矢口&保田ペアを選んでよかったなぁ、と。 楽しそうに話す二人を見るに、こちらも楽しくなってまいります。 ここで、やぐっちが一旦はけて、保田さんソロコーナーとなります。 「Memory青春の光」の後「さみしい日」の時にステージから降りて通路を巡回してくれます。 近くでみると、やっぱ保田さん目が大きいなぁ、と。 歌い終わったところで、再びやぐっち登場。 「さみしい日」を昔コンサートの最後で泣きながら歌ったこととか、オーディションの途中で席が隣り合ったおかげですっかり仲良くなったお話し、カラーコンタクトと髪にメッシュをいれていた保田さんはとても「老けて」見えた、と(笑) そして、二人の仲良しさを披露するので「好きで×5」と「サマーナイトタウン」を披露。 さぶいぼ立つほど二人のハーモニーが素敵です。 この二人、やっぱトークだけじゃなくて歌もいいわぁ。 もっともっと、ずっとずっと聞き続けたい…。 今度は保田さんがはけて、再びやぐっちソロに。 「夢で逢えたら」を歌いながらステージ降りて客席を回ってくれます。 こんな、こんな近くでやぐっちの生歌を聞けるなんて……泣けるほどの幸せですよ。 バンド紹介の後「ラストキッス」「春の歌」を披露。 そして再び保田さん登場。 ここでやぐっち緊張の糸が切れたのか「◎×△∞αす」と意味不明の発言、キャワキャワ(笑) 今日の1回目の時、保田さんが紹介する前にもうステージに立ってたお話し(笑) 最後の「なんにも言わずにI LOVE YOU」でまた二人がステージから降りて、再び通路を回ってくれたのですが、途中で保田さんが自分のパートを忘れて再び笑いが(笑) 一番の盛り上がりでやらかしてくれる保田さんサイコー! 最後にA席側・F席側に向けてそれぞれ一礼した後、入り口のこれからポラ&握手が行われるところで一礼。 ショーが終了しました。

■ポラ撮影&握手

同席の方々、余韻に浸っているのかしばらく誰も話しませんでした。 むしろ自分も感動で言葉なんて出てきません(泣) とりあえず退場列がちょっと長かったので、のんびりとアンケート記入。 一人、また一人と退席していきます。 再び同席の方々とお話ししたのですが、ゴメンナサイ、もういっぱいいっぱいで何話してたのかよく覚えていません(汗) 結局最後の方で列に並びました。 入り口のところには暗幕がひかれていて、撮影や握手の様子は見えないのですが、二人の声が聞こえてきます。 一人、また一人と暗幕の向こう側に消えていくにつれ、心臓がもう飛び出そうに…。 いよいよ自分の順番です。 暗幕の向こう側には矢口さん保田さんが……ち、近い。 「お願いします」と挨拶して撮影。 笑顔にしたつもりが、後でポラ確認すると引きつってました…。 そして矢口さん、保田さんと握手して(何か言ったのですが、覚えてない…)退場。 おちゃらけて「ヘキサゴン!」とか言いましょうか?なんて同席の人たちと言っていたのですが、いっぱいいっぱいでそんなコト出来るハズも無く(笑) あっという間の出来事でした。 お店を出ると、同席の人が待っていてくれて、軽く挨拶してお別れしました。 まだバスがありそうだったので、バスで帰ろうと思ったのですが、バス停が見あたらず、結局渋谷まで歩いて帰りましたが、坂道の下りだったし、気分も良かったのでそれほど苦痛にはならず。 むしろ良いクールダウンになったかな、と(笑)

■最後に…

同じテーブル席だったDひと桁のみなさん、気さくにお話して下さったおかげで、初めてのFCイベントでソロ参戦でガチガチだった自分も(少しだけですが)リラックスしてショーを楽しむことが出来ました。 本当にありがとう!
そして、このような素敵なステージを準備してくれた、スタッフのみなさん、事務所の方々、ありがとうございます。
そしてそして、素敵なショーを披露してくれた、矢口真里さんと保田圭さんに、感謝感謝感謝!!! すてきな思い出をありがとう!!!!!