℃-uteの曲!!

mechTkO氏のお付き合いで、六本木ラフォーレミュージアムにて開催される「FC限定℃-ute応援企画第2弾」に参加。 18列ぐらいあって、横が30席ぐらいだから、1ステージだいたい600人ぐらいかな? それが1日2回なので1200人イベントか。 思ったより大きいイベントでした。
メインはトークで、テーマにあわせたトークだったり、写真見ながらあれこ話したり。 ℃-uteトークは今までラジオぐらいでしか聞いたことがなかったんだけど、今回のステージもMCはいたものの、いつも通りなカンジで楽しく。 まいまい*1の天然ボケ拾いやら、めーぐる*2の冷静なツッコミやら、やじー*3のなんでも拾う相づちやら、各キャラ楽しく大笑い出来ました(笑) 今度出るFC限定DVDの舞台裏映像*4なんかもあったり、かなり盛りだくさん。 というか、なによりめでたいのは、今までカバー曲ばっかり歌ってた℃-uteのオリジナル曲「わっきゃない(Z)*5」の発表&披露ですよ。 行くZYXやら幸せビームやら手を握やらを激しく元気いっぱい踊った後のいきぎれしているめーぐるからの発表の時はさすがにちょっと涙出そうになった(汗) 曲もノリが良く、ちょっとZYXの「Z」なポーズもあったりで(笑)イイカンジじゃないでしょうか? 最後に握手して退場。 ℃-uteはまだなかなか表舞台での目立った活動が無いんだけど、その分、こーゆーファンよりのイベントが楽しくていいですね。

*1:萩原舞

*2:村上愛

*3:矢島舞美

*4:タイトルに「矢口真里」の文字と、黒い毛糸の帽子をかぶったやぐっちの映像を確認!

*5:「わっきゃないぜ」と読む