劇場版ふたりはプリキュア2

Berryz工房がEDを歌ってたり、やぐっちが声優として出演ってことで、普段はテレビ版すら見てなかったこのアニメ*1の劇場版第2作目を観に行って来ました。 いくつかのWEBサイトで、それなりに評価高かったので、楽しみだったのですが…。 まぁ、お話は良く出来てると思います。 ゲストとして出演のやぐっちとBerryz工房の清水さんの出番も(ザンネンですが)あれぐらいが妥当かなぁ、と。 ただ、なんかOPも本編の変身シーンも必殺技(?)のアニメもテレビ版とまるっきり同じなのがなんか「手抜き」って感じがしてしょうがなかったです。 ま、笑い所としては、パネルクイズアタック25かな(笑)

*1:ここ1ヶ月ぐらい日曜朝のをチェックしましてなんとか大筋を理解(汗)