すれちがい中継所(おいでよ どうぶつの森)

マリオ家具シリーズがまだコンプリートしてなかったので、久しぶりにスクーター乗って、池袋に行ってきました。 西口のビックカメラのゲームコーナーには、ベンチがあってノンビリとすれちがい通信出来るのがよかったのですが、なにやらすごい混雑でとてもノンビリするような状況じゃなかったので、池袋駅にある中継所に移動。 そこそこ人が居たのでそこに紛れて通信開始。 キノコ、キノコ、キノコ…。 コイン、コイン、コイン…。 目的のファイヤーバーとノコノコの甲羅が出ません(泣) 最初のメッセージボトル10個で出なかったので、たぬきちデパートに行き、10個追加。 するといきなりファイヤーバーげっと! その後は、またはてなブロック、はてなブロック、はてなブロック…。 スター、スター、ファイヤーバー、ファイヤーバー…。 結局30個分通信したのですが甲羅は出ず(泣) というか1時間ぐらい同じ姿勢でいたので肉体的疲労と、風がワリとヒューヒュー通る場所だったので寒さが、結構こたえました…。