火曜アニメ

火曜日は18時から20時まで、テレビ東京を録画しっぱなし。 昔は「焼きたて!!ジャぱん」が楽しくて見ていたのだけど、なんか最近のおふざけについていけなくて、かなり流し見。 「BLEACH」は他のことしながら見ていたら、いつの間にかソウルソサエティ編がヤマ場迎えてて、ついていけなくなってた(笑) そんなわけで、最近は「capeta」と「アニマル横町」が楽しみ。 「capeta」は、子供時代の茂波のモデルがやぐっちだとかで見始めたんだけど(汗)本編も面白いですね。 ただ、主人公の世知辛い逆境具合に自分がどれだけ耐えられるかで、今後続けて見られるかどうかが決まりそうです。 「アニマル横町」はお気楽に楽しめますね。 突飛なイヨ、冷静なイッサ、ツッコミのケンタ。 その3匹に振り回されながらも馴染むあみちゃん、ってな構図が自分的なツボにはまって、今一番楽しいアニメかも(笑) 今週は新キャラのく〜ちゃん登場。 コワレ気味のケンタとの絡みがかなり笑った。 次週からも楽しみ。 アニ横どっとこむなんてサイトも見つけてしまいまして「へ〜、原作のあみちゃんってば、手足がほっそいのね〜」なんて思ったり、Flash版がけっこう凝った作りで楽しい。 う〜ん、原作本、ちょっと欲しいな…。