ダマサレタ

朝起きてテレビを見る。 7時58分にテレ朝にチャンネルをあわせてやじうまワイドの占いをチェック。 ふたご座は3番目に流れるので、ふたご座を確認してすぐフジテレビにチャンネルを変えると、めざましの占いに間に合う(笑) 今日もちょっと寝坊気味ながらも寝ぼけ眼で7時58分だったので、ふたご座の占いを確認してからフジテレビにチャンネルを変える……と、時間は7時29分。 あれ? と、一瞬不思議に思ったのだけど、なにしろ寝ぼけているので、都合良く考えてしまう。 その結論が「やじうまワイドって、7時28分にも占いやってたんだぁ…」である。 そのままめざましテレビの芸能ニュースをボーっと見る。 今日の録画番組のチェックしようと番組表のボタンを押す。 すると大塚さんの声が消えて、小倉さんの声にかわった…。 笠井アナの声も聞こえる。 はて? 今日のめざましにはとくダネ!の二人が出てるのかな? 番組表を消すと、さっきまで「めざましテレビ」だったのに、「とくダネ!」が始まってる。 時計を見ると8時15分。 えーーーーーーーーーーー? 急いで出勤の準備を始める。 さすがに電車だと間に合わないので、仕事が休みのお父様にお願いして車を出してもらう。 なんとか会社に間に合って、落ち着いて考えてみる。
※前提条件として、私は毎朝のめざましテレビの芸能ニュースの時間帯だけ録画してます。
 目的は当然、娘。さん関連のニュースを捕獲するため。
 んで、RD-H2は、再生ボタンを押すと、直前に再生されていた番組or直前に録画されていた番組が表示されます。
きっとテレ朝からフジにチャンネルを変える時に間違ってビデオの再生ボタンを押してしまったんだ…。 落ち着いて考えてみると、イロイロおかしいコトがあったハズなんだけど、寝ぼけてたので、すべてスルーしてしまったようです。 偶然とはいえ、ちょっとキケンな事故でした(笑)