お見舞い&12人の優しい日本人

親戚のおばあちゃんが股関節の手術で入院中でして、今日は病院にお見舞いに行ってきました。 手術は順調に終わって、でもまだ足が固定されているので思うように動けないらしいのですが、それ以外は全然元気なようで、ちょっと安心。 明日からリハビリ開始で、来月には家に戻れるみたい。
んで帰宅後、昨日録画した舞台版の「12人の優しい日本人」を見る。 最初に見たのは、かなり昔の映画版でした。 深夜テレビでの放送を、途中からだったのだけど、なんかぐいぐいと引き込まれていって、最後まで観ちゃいました。 翌日は少々寝不足に(汗) それからしばらくしてまたテレビで最初から観る機会があって、導入を知りました。 んで、今回は現在大阪で公演中の舞台版をWOWOWで生中継で放送するというので…録画しました(笑) 大筋の内容はやっぱり同じですね(当たり前かw) いや、でも何度観ても面白い。 「ジンジャエール」は分かってるのに笑っちゃう(笑) コレの元ネタの映画は観たいと思ってるんですけど、なかなか機会が無いんですよねぇ。