いちご狩りin日本平

叔母さんの車に乗って、ノンビリと8時に出発。 んで首都高→東名と乗り継いで、約160キロほど走って、静岡のいちごロードに到着。 かなり渋滞していて、予定よりも30分遅れの11時半に予約をしてあった富久屋(「ふくや」と読む)に到着。 そこからちょっと歩いた山…というか丘の中腹にあるビニールハウスに入って、いちご狩り開始。 スピードワゴンのネタじゃないけど、すっごい、すっごい「あま〜〜〜い」んです。 練乳も付けてもらったけど、付けなくても全然「あま〜〜〜〜〜〜い」。 ただ、天気の良い中、さらに昼前の日光がもろにくるビニールハウス内は暑かったり(汗) なのでいちごも微妙にホット(笑) お腹は空いてたものの、この後すぐ食事というのもあって10個ぐらい食べてビニールハウスを出る。 外が涼しい(笑) 軽くおみやげを購入して、日本平ホテルへとお食事に移動。 お座敷に通されて、懐石料理を食す。 ん〜。 味は悪くないんだけど、量が…。 食後に芝生になってる庭でノンビリ過ごす。 その後、焼津のおさかなセンターへ移動。 ココのしおからがとっても美味しいらしいのですが、イカが苦手なのと、この後の運転を考えて、車の中で昼寝。 16時過ぎに帰路へ。 土曜日ということもあってか、東名はスムーズに移動出来ました。 海老名のSAで夕食。 以前CSの「北野チャンネル」でやっていた「吐く店、まずい店」で、ここの天丼とカツカレーが出ていたので、どっちか食べてみようと思ったのだけど、みんなで2Fのレストランへ移動してしまったので、実現出来ず…ザンネン。 その後、首都高で微妙に渋滞にハマリつつも、20時には帰宅。 往復で320キロ。 東名はほとんど自分の運転だったので、なれない車なのと、長距離が合わさって、かなり疲れました。 次はもっと近場でお願いしたいカモ(汗)