スフィアリーグ2ndステージ

昨日、フジテレビ739で放送しているのを、CarezzaがTeamDreamに負けたトコロから見始めました…。 TeamDreamにいったい何が…と思ったら、新規に参加した宇津木って選手がスゴイですね。 足に磁石でもついてるんじゃないかってぐらいボールの扱いが上手かったです。 さすが決勝に進むチームには何かありますね。 さて、我らがガッタスはというと、1回戦でYJにPK戦で辛勝したものの、2回戦のミスマガジンには無難に勝利。 今回はなんとか決勝進出です。 決勝前に、スフィアリーグ選抜チームが他の大会で準優勝した模様を放送していたのですが、普段は憎らしくさえ思える他チームの強力選手が、これほど心強く思えるってのもなんか新鮮ですね(汗) こーゆーの今後も続けてもらいたいかもしれない…。 ちなみに、選抜チームのインタビュー時に、選手の後ろで里田まいと戯れる辻さんがちょっと楽しかったです*1。 さてさて決勝戦ですが、かなりピンチが多かったような気がするのですが、攻めたり攻められたりの攻防の展開が早いので結構つかれますね。 パススピードが当初と比べて相当速くなってる所為もあるのかな。 いくつか惜しいシュートがあったものの、結果は0−0で再びPK戦。 5人目終了時点で4−4の同点でサドンデス突入。 一人目はみうなが………ってトコロで放送終了時間が来て中継終了。 オイオイオイオイオイ、そりゃないぜ…(泣) 直後に見た2chのスレで、みうなが決めて、紺野さんが止めて、優勝決定!って書き込みみたので、結果自体はすぐわかったのだけど、なんか素直に喜べない(泣) せめて再放送時には時間延長するなりなんなりで、最後まで見せてもらいたいですよ、フジテレビさん。 でもでも、優勝オメデトー! ガッタスのみんなサイコー!

*1:元気な姿見られて、ちょっとホッとしたかも…。