スポフェス観覧

9時にmechTkO氏と池袋で待ち合わせ、板橋から首都高に乗って、新都心西で下りて、9時半ぐらいにはもうさいたまスーパーアリーナ到着してました。 高速出口から案内板のまま地下道通って進むともう会場目の前ってのは迷わなくていいですね。 駐車場もスムーズに入れて、係員のおじさんに、1日券使いなって教えてもらったとおり2000円支払って、とりあえずお弁当の買い出しにLIFEに移動。 途中グッズ売り場の模様を見たら、なんかすごい列だったんで、通販にしようと諦める。 後で合流する予定のSRケン氏の分もお弁当を買い込み、いざ会場入り。 Nゲート200レベルだったのに、入り口間違えてNゲート400レベルのトコから入場して、結局会場一周しちゃった(汗) 今回はファミリー席。 前から16列目ってことで、グラウンドから結構近い! 目の前でとび箱練習するメンバーが居たりで結構良い席でした。 さて、MC席はぁ…………遙か彼方の反対側でした。 座ってるのが端っこで、見ようと思えばずっと見ていられるのが良かったかな(?) 競技の方は、11人12脚とキックベースとフットサル以外は結構楽しめたかな。 11人12脚は、トイレ行ったりグッズ売り場見たら空いてたので、買い物して席に戻ったら終わってました(汗) キックベースは…ルールもまだ理解出来てない子らに小学生とはいえ優勝しているチームと対戦させるってのは厳しすぎませんか?ってことで、軽く引いちゃいました、てへ。 それでもフライをガチっとキャッチする岡田さんには本当救われたカンジです。 リトルガッタスは…これもまた既にフットサル大会何度も出場してそれなりの実力のあるファンタジスタ相手ってのは厳しいと思うのですよ。 キックベースもリトルガッタスも、紅白戦とかでチーム内での試合にした方がよっぽど盛り上がると思うんだけど、それじゃダメなんですかねぇ…。 ガッタスは……久々の十条FCとの試合だったのですが、やっぱり本職(?)相手だと厳しいですね。 大会での活躍も、練習でのガンバリも十分分かっているんですけど、個々の力量の差がやっぱり違うのは否めず。 でも、紺野さんのスーパーセービングのおかげで、よくぞ4点に納めた!とは思います。 斉藤さんの引退試合に勝利出来なかったのは寂しいのですが、引退セレモニーでの斉藤さんの挨拶ではちょっとうるっと来ちゃいました。 本当にお疲れサマでした。 面白かったのはやっぱりサバイバルレースですかね。 ハロプロならではの天然っぷりが遺憾なく発揮さててとても楽しめました(笑) MC席でやぐっちが次回は選手として是非参加したいとコメントしたのが聞けたのも嬉しかったです。 やっぱりね、やぐっち推しとしては、総合司会では応援のしがいが無いのですよ。 いつぞやのスポフェスで見せてくれた小川コスプレのハッスル走りみたいのが是非見たいのですよ。 いいかげん、ハロコンやらスポフェスで他のメンバーと混じって出演出来るのを望みますです、はい。