フラワー杯(クイズマジックアカデミー3)

スポーツの一問多答がちっともクリア出来ない…。 スポーツ選手の名前や、所属チームが全然把握できてないので正解するはずも無く(汗) そんなわけで問題形式がちっとも増えず。 ちょっと他のジャンルの問題形式増やそうかなぁ、なんて思い始める。 さてさて、本選の方は着々と経験値を増やし、ようやく上級魔術士6級になりました。 途中ユニコーン組になるも、またすぐ次のプレイでエルフ組に落ちる…。 見えない壁が立ちはだかっているようです。 最後のプレイで久々に決勝に勝ち残る。 問題形式はレベル5まで上げた芸能4択で勝負。 と、ペットがフラワーの人が3人居たのでフラワー杯開催! なんとしても3位以内に残らないと…。 ワリと分かりやすい問題が続いて手応えを感じる良い出来。 順位発表でどんどん他の人が落とされ……なんと1位獲得。 すごい久々の優勝でございます。 せっかくユニコーン組に上がったのに、すぐエルフ組に落とされ、ガッカリしていたのですが、フラワー杯のメダルも貰えるし、久々の優勝だし、でなんとか気持ち取り戻せたカンジ(笑) でも、苦手ジャンルが非道すぎるな…スポーツニュースもうちょっと見るようにしよう。