℃-uteイベント第4弾

去年の3ヶ月連続イベント以来のFCイベント。 今日の会場はZeppTokyo。 オイラは1回目の12:45集合とのことだったので、早めに行って現地で食事をしようかと10時に出発。 特に道も混まずに11時には現場着。 とりあえず会場の具合を下見して、ゲーセン寄って、ビーナスフォートで食事。 12:30に移動開始して、12:40には集合場所らしきところに到着。 コレといった動きがないまま13時になる…。 ようやく入り口が開いて入場が始まる。 で、列が出来てることを知って、最後尾へと移動。 結局入場出来たの14時前ぐらいかな。 グッズ売り場を見たら、なんかすごい列出来てた。 アナウンスで終演後にも販売するらしいので、後回し。 オイラの席は21列目。 ソートー後ろの方(汗) ちなみに一緒に会場入りしたmechTkO氏は2回目の最前列、とてもうらやましい。 後ろのブロックの先頭列が18列だったので、数えて21列目の自分の番号の席に座ると、目の前のイスの背もたれに21列の札が…。 数え間違えたかな? とよくよく確認したら18列の次が20列でした。 19列は欠番か。 席についてしばらくするとようやく開演。 以前のFCイベントと同じく、クイズやら、ディベートやら、近況報告などなど、℃-uteならでわのオモシロイトーク。 愛理さんのコルネット演奏の後、梅さんのドラム演奏。 んでもって、℃-uteメンバーのセッションで「わっきゃない(Z)」と、なかなかの学芸会っぷりが微笑ましいです(笑) トークコーナーの後はお待ちかねのコンサートなのだけど、衣装替えの間に新曲イベントの模様のVTRが流れる。 舞台裏のにぎやかっぷりが楽しいですねぃ。 しばらくして曲が流れ始めて「まっさらブルージーンズ」でスタート。 衣装は娘。さんのオープニングアクトで出演したのと一緒でヒラヒラのアイドルドレス。 ℃-uteの見所の一つは、可愛くて激しいダンスがあるので、このヒラヒラする衣装は更に見栄えが良くなってイイっす。 んで次の曲は7月発売の新曲初披露「大きな愛でもてなして」。 これまたカワイイ振りがイイっす。 発売がタノシミ。 「即抱きしめて」と「わっきゃない(Z)」で、コンサート終了。 なんと全部℃-uteオリジナル曲でした。 単独コンサートが今から楽しみ(笑) 最後の「あくしゅ会」までの間、レッスン模様のVTR」が流れてました。 梅さん、体固そう(汗) 恒例の握手会は、席が席なのでかなり最後の方でした。 ℃-uteの皆さん本当にお疲れさまです。 2回目ありますが、また素敵なトーク&歌、ダンスを頑張って下さい。 入場時に買えなかったCDを購入して、イベント終了。 また機会があればFCイベントまた参加したいです。