村クエスト三昧(モンスターハンターポータブル)

昨日・一昨日の狩りのおかげで、大分コツがつかめてきたので、部屋掃除の合間にちょくちょくプレイ。 まずは武器の強化をコツコツと。 武器をアサシンカリンガにしたところでランポスの殲滅速度が大きくあがり、クエストがワリとサクサク進むようになったので、村クエスト☆2をガツガツとプレイ。 先日まではどうやったら勝てるのか糸口さえ見えなかったイャンクックも回復薬や閃光弾を駆使してなんとか勝利。 ガレオスからキモ採取したり、ドスガレオス退治したり。 青イャンクックも、かなり時間かかったけどなんとか勝利。 装備をグレードアップしつつなので、ワリとキツキツだけれど、狩りも順調なので、それほど苦労することもなく(ワリとマグレの要素もおおいにあると思いますが…)☆2をクリア出来ました。 さすがに疲れたので、今日はココまで。