イャンクック見学(モンスターハンターポータブル)

リオレウス討伐にちょっと挫折気味なので、そういえば強化したスピアを試してみようと思って、集会所クエストの「闘技場・大怪鳥の嵐!」を受注。 オホホ、ガードバッチリ。 でもやっぱりスタミナ減っちゃうのね…。 ある程度受けるとガード解けて、ブレス食らう、と。 でも、スタミナ無くなりそうになったら、ちょっとウロウロするだけで回復するし、なんとかなりそうなカンジ。 で、一匹倒れたトコロで残りの一匹を倒しにかか………ろうかと思ったんだけど、考えてみたら使い慣れてないスピアなもんで、攻撃が当たらない(汗) そうこうしているうちに、また一匹飛来してきたので、再び高台へ避難。 弱ってた方の一匹が倒れたトコロで、残りの一匹に攻撃をしかける。 倒しきらないうちにまた一匹飛来して……なんてことを繰り返してたら、いつの間にか30分経過してクエスト終了。 一度も力尽きないで、四匹倒せました(?) 報酬には上竜骨が2個! オイシイです(笑)