GyaOとミュージカル

やぐっちMCのハロプロアワーが昨日から配信されているので、早速視聴。 浴衣やぐっちキャワワですわ。 心配していた「歌」ですが、しっかりソロと、カントリー娘。とのコラボで2曲披露。 なんかこう落ち着いて見られるってのが、カジュアルディナーショーっぽくてイイカンジ。 さっそくOnGenのサイト行ってDLしてきました(笑) iPodに転送して聞きまくりデスワ。
そんなこんなしているウチに午後になりまして、今日は午後から新宿コマ劇場の娘。ミュージカル観劇でございます。 明治通りの渋滞を考慮して14時半出発、15時半到着の予定でいたのですが、思ったよりもスムーズで15時には劇場脇のハイジアに駐車完了(汗) 近くのロッテリアで開場まで時間ツブして入場いたしました。 右端だけど、ブロック最前列なので、見通しは良かったかな。 そんなわけで上演スタート。 お話的にはみなさんご存じのリボンの騎士なので、分かりやすいんじゃないでしょうか。 まず天使達が出てきたピーチクパーチクやってて、なんかいつも通りのミュージカルっぽくほのぼのと見ていたのですが、神様役の箙かおるさんの登場でいっきに目が覚めました。 「さすが」のひと言でございます。 お后役のマルシアさんだって、なかなかどーしてスバラシイ。 うーん、なんか格の違いを見せられたカンジがしていたのですが、いやいや、今回は娘。さん達もスゴクイイ! サファイヤ役の高橋さん、大臣の吉澤さん、フランツ王子役の松浦さん。 そしてその存在感たるやスゴイ、魔女へケート役の藤本さん。 お噂はかねがね聞いておりましたが、その期待を裏切らない登場っぷりは見事でございます。 ちょっと感情入りすぎちゃった所為か、ラストシーンではヘケートがカワイソウで泣きそうになっちゃいました(泣) ラストの宝塚ばりのミニコンサートはちょっと寂しさを感じたりもしますが、余韻にひたれて、落ち着いて見られるのは良かったかもしれない。 今回のミュージカル、評判が良かったのも頷ける出来だったと思います。 値段分、しっかり楽しませていただきました。 もう一度ぐらい行きたかったけど、ちょっとスケジュール的に無理かなぁ…。