買い物の帰り道

会社帰りに池袋の東急ハンズに寄って、旅行用のアイテムをあれやこれやと買い込む。 手荷物用のバッグを買って、サイリウム買って、扇子買って、クリアファイル買って…。 買い物終わって、さてどうやって帰ろうか悩む。 目の前にはタクシーが止まってるけれども、なんか勿体ない。 じゃあ電車にしようか、と考えるも駅まで遠いのと、池袋のホームが暑いのがなんかイヤ(笑) とりあえず歩くかぁ、と六又交差点まで行く。 これだけでも結局駅まで歩くのとそんなに変わらないんですけどね。 で、そこまで行くとタクシーはもっと勿体なくカンジ、駅はまたもっと遠くなるわけで…。 この場所って1年ほど前にウォーキングしてた順路なので、十分歩いて帰れる距離なんですよね(汗) はい、結局自宅まで歩いて帰りました。 汗ビッショリながらも、久々に歩くのが楽しくもあり、気持ちよかった(笑)