アンテナ入力不調

長らく使ってたHDDレコーダのRD-XS43のアンテナ入力がどうにも調子悪い。 画像が微妙にノイジー。 最初ケーブルが悪いのかと思って交換したんだけど、症状変わらず。 ケーブルテレビの出力が悪いのかと思い、別のデッキに接続したら何の問題も無し。 んでケーブルをXS43に戻してみると、ノイジーな画面が…。 とりあえずライン入力だとクリアな映像で録画出来るのと、前回の修理時に購入してあったRD-H2をうまく運用すれば現状の録画スケジュールはなんとかこなせるんだけど、イレギュラーな番組入ると破綻しそうなので、うーん、こりゃ修理かな。 保証期間は過ぎてるし、今度は有償だろうなぁ。 とりあえずHDDに残ってる番組をPCに待避して修理に出す準備しとこ。