バッチ8個目(ポケットモンスターダイヤモンド)

電気タイプのジムって事で、どうするか悩んだ結果控えにしていたゴローニャを育成することに決定。 レベル34をとりあえず40ぐらいまで持っていきたいトコロ。 とりあえず学習装置を持たせて街の北にある海岸から海へと出る。 ゴローニャが直接戦闘は出来ないけれど、レベル43のレントラーを戦闘させておこぼれ大作戦! 海上なので基本的に水属性しか出てこない。 ガンガン上がるゴローニャのレベル………ワリと上がるレントラーのレベル(汗) そろそろレベル40手前まできたので、仕上げはジムの雑魚相手にゴローニャ自ら戦闘させてレベル上げ。 さすがに最後のジムなので手強いかなぁ、と思ったけれどもそれほど苦も無く、あっさりジムリーダーと対決! んでもってやっぱりあっさりと勝利! これでようやくバッチ8個揃いましたぜ! シンオウ地方のジム制覇! よーしこれからチャンピオンロード目指します! でも現状のパーティでダイジョブなんだろか……ちょっと心配(汗)