異臭騒ぎ

そろそろ帰ろうかなぁ、なんて考えつつ仕事をしていたら1つ下のフロアからヘルプが…。 階段を下りる途中ですでにスゴイニオイ。 というか懐かしい…。 フロアに入るともうそのニオイで充満してまして、みんな一生懸命窓開けてました。 なんのニオイかというと「シンナー」のニオイ。 フィルムやらペーパーセメント等使う仕事の関係上常備してあるのだけど、どうやらそこに置いてあったのを誰かがこぼしたらしい…。 しかもペーパーセメント薄めたヤツがこぼれたのか、その周りに置いてあった箱やらにベトベトとくっついてる。 もはやふき取れる状態じゃなく、でももう捨ててもよさそうな道具だったので箱ごと処分。 棚をふき取り、道具も捨てて、なんとかニオイの元は断ったのですが、しばらくはニオイ残りそうです(汗) ちなみに、みんながシンナーのニオイでダルそうにしている中、ケロっとして片づけをお手伝いしたオイラは、元模型部。 随分長いこと嗅いでなかったシンナーのニオイがむしろ懐かしくもあり(汗) あ、悪いコトはしてませんよ(笑)