果てにこの有り様

買っちゃうんだからね!ってコトで、購入いたしました、Xbox360。 仕事が終わる定時頃に、も氏に会社まで車で来て貰い、そのまま秋葉原へ。 軽く食事を済ませてakibaヨドバシに移動。 ゲームフロアまで移動すると、なんだかすごい行列が!! どうやらPS3が入荷したらしく、それを購入する人と、給料日後でゲーム買う人とで、相当ごったがえしている模様。 とりあえずXbox360関連の在庫状況のチェック。
 
購入予定のブツは、
 ・Xbox360通常版
 ・VGA HD AVケーブル
 ・Xbox Live プレミアムゴールドパック。
 
パッケージ内容を知らない人にはサッパリな内容物なのですが、まずXbox360通常版。
コレには本体・HDDユニット・ACアダプタ・D端子 HD AVケーブル・ワイヤレスコントローラ・メディアリモコン・LANケーブルが付属してます。
お手軽価格のコアユニットというのが出てますが、こちらには上記内容物のうち、HDDユニット・D端子 HD AVケーブル・ワイヤレスコントローラ・メディアリモコン・LANケーブルが入って無く、AVケーブルはコンポジット(黄・赤・白のヤツ)、コントローラはケーブル有りのモノが代わりに入ってます。 内容物が少ない分、初期投資が少なくて済むワケですね。
 
なんで通常版を選んだかというと、オイラ的にはダウンロード出来る体験版でバリバリ遊びたいってのもありまして、そうするとHDDユニットは必須なわけです。 で、HDDユニットは別売りもあるので、コアユニットとHDDユニットを購入するという手もあるのですが、そうすると通常版を買うのと金額的な差が無くなるんですね(汗) ならば、内容物が充実してる方がおトクなわけですね。
 
で、通常版にも3パターンありまして…(汗) 発売記念パックというがまずありまして、コチラには通常版にヘッドセットがプラスされてます。
コレにするという手もあるのですが、ソコで出てくるのがXbox Live プレミアムゴールドパックです。
 
Xbox360ではネット上で対戦したりするにはゴールドメンバーにならないといけないワケですが、その権利が12ヶ月分、それにヘッドセットとテトリスがセットになっているのがプレミアムゴールドパックなのです。
単品でゴールドメンバーシップカードというのが売っているのですが、僅かな金額差ですので、付属物の多いプレミアムゴールドパックを選択いたしました。
 
で、コレにヘッドセットがついてくるので、発売記念パックは消えました。
 
長くなってますが、もう1パターンは、12月21日発売の、ロストプラネットパック。
21日まで待てるなら、絶対コッチのがおトクというパックです………私は待てませんでした(笑)
 
そんなわけで、通常版とXbox Live プレミアムゴールドパックの選択理由でした。
 
VGA HD AVケーブルは、PCの液晶ディスプレイに接続するために購入。 テレビの方にD端子はついてるのですが、すでにHDDレコーダが繋がっているのと、規格がD1なので、それほど綺麗な画質でも無いので、より綺麗に見られるPCの液晶ディスプレイに繋げる方法を選択。
 
さて、そんなわけで長くなりましたが、購入物はケーブルとプレミアムゴールドパックはヨドバシには無かったので、近くのアソビットで購入、その後、本体をレジの空いたヨドバシで無事ゲットできました。 とりあえず今日は購入だけにして、部屋での設置はまた明日にしようと思います。 なんだかとっても疲れました(汗)
も氏も車アリガトウでした。