Xbox360設置問題

PCの液晶ディスプレイに接続することにしたので、フィギュアだの飾ってあったディスプレイの上の棚を軽く整理。 Xbox360は廃棄熱だの埃だのの問題があるそうなので、周りは極力空ける方向で。 以前使ってたディスプレイ切替機にPCとXbox360のケーブル繋げて、いざ接続テスト……駄目でした。 この切替機、便利なコトにスピーカー・マイク・マウス・キーボードの切替も出来る、いわゆるCPU切替機なもんでして、PCからは全部埋まるので問題無し。 ところがXbox360からはディスプレイケーブルとスピーカーケーブルしかきてないもんで、それが気に入らないのか全然切り替わってくれない(汗) こら駄目だ。 そのまた昔に使ってたディスプレイ切替機を引っ張り出してきて、そっちに接続すると今度は無事に表示してくれました。 切替もOK! さて、問題はスピーカー。 先ほどのCPU切替機でなんとかなると思ってたもんで、スピーカーの切替までは考えてませんでした(泣) しばらくはPCとXbox360のスピーカーは手動切り替えするしか無いかな。 とりあえずスピーカーとXbox360の音声出力のケーブルが両方とも♂なので、ソレを繋ぐアダプタをビックカメラで買ってきて、一応設置は完了。 さっそくXbox Liveロストプラネットの体験版をDLして遊びまくりました。 視点の変更に慣れてないもんで、グルグルグルグルと………ちょびっと酔っちゃった(泣)