ローカスト殲滅(Gears of War)

ロストプラネットが雪原でクールでスタイリッシュなスパイ大作戦だとすると、Gears of Warは、血と汗と火薬のニオイだらけのランボー/怒りの脱出………イマイチ。 発売日に買ったものの、仕事が忙しいのと20日、23日と連続イベントであまり時間が取れず、ちょびっとしか遊べてなかったので、今日、無理矢理時間とって一気に遊んでみました! 最初のイメージとしては、激ムズ! とうぜん一番簡単な「Casual」でのプレイだったのですが、操作慣れてないのと、ワリとポンポン死にまくるので、かなりの難易度をカンジました。 ただ、まぁ死にながらも「コッチは駄目か、んじゃ次はコッチから」なんてイロイロ試行錯誤しながらのプレイがだんだんと楽しくなってきて、操作も慣れ、コツもわかり、どんどんハマって行くのを感じました。 XBOX360購入したのは、このゲームがやりたかったからなんで、初っぱなの印象で投げずにプレイ続けてよかった(笑) とりあえずまだAct3の中盤なので、シングルモードでは半分いったぐらいかな? 明日はいよいよアイドルマスターの発売なのですが、なんとか平行して遊んでいけたらなーと思います。
 
ちなみにタイトルの「ローカスト」とは、敵の化け物どものことで、チェーンソーで惨殺されながらも、グレネード発射時には「どかーん」とか言うお茶目な奴らです(笑)