やぐちひとり(1/30放送分)

気がつくと寝ていたので、リアルタイム視聴出来ず。 その分早く起きたので、出社前に見ちゃいました(笑) 今日のゲストさんは、テレビの実写版セーラームーンで、セーラーマーズやってた人? 相変わらず春樹の拘りポイントがオカシイ(笑) そうか、やぐっちの早く帰って信号は「寝る」なのね。
 
そういえば、ブックエンタメで紹介される本、どれも本当に面白そうで、見てみたくなるものばかりなの。
今回の「匂いをかがれるかぐや姫〜日本昔話remix」とか「思いつき大百科辞典」とか「おしぼりを上手に使うサラリーマン」みたいな企画ものから「ぼくと1ルピーの神様」とか「おっぱいバレー」みたいなストーリー物とか、興味津々なんですけどねぇ。 紹介の仕方も上手いし、またソレを見て楽しそうなやぐっちと春樹のおかげで、興味そそるのよ(笑)
でもねぇ、なかなか時間がね……。 通勤時間とはいっても、電車乗ってるの片道10分程度だし、歩いてる時に本読みながらってのは、ちょっと危ないよなぁ。 かといって家に居る時は、テレビ見るかゲームやってるから本読む時間無いし。 そもそも、今仕事忙しくて、テレビやらゲームの時間すらあぶなくなってきてる(汗) もうちょっと「ゆとり」が欲しいね。 まぁ、あってもダラダラ過ごしちゃうかもしれないけどさ(笑)
でも、ちょっと前に「ドラことば / 心に響くドラえもん名言集」は買いました。 まだ全部読んでないけど、ストーリー物じゃないから、パラパラめくってるだけでも楽しい♪ そーゆー意味じゃ、上の企画モノの本も見るだけならイケるか。 ちょっと本やで立ちよ……チェックしてみようっと!