℃-uteコン

☆「℃-uteコンサートツアー2007春〜ゴールデン初デート〜」東京厚生年金会館 昼公演:2階17列右端
 
天気予報では夕方雨っぽかったんだけど、風は強かったものの雨は降らず、なんとかもって良かった。 12時に池袋を出発して12時半には駐車場へ。 会場周辺をウロウロして時間を潰して、13時45分ぐらいには入場。 会場内のグッズ売り場がワリと空いてたので、DVDマガジンと日替り直筆入り生写真とライブ生写真を購入。 座席へ移動………2階最後列といいつつも、移動中の階段には6階って書いてありました(笑) なんか席につくだけで疲れた…。 そろそろ開演かなぁ、なんて時間になって、ちょっと暑いような気がしたので、上着を脱いでおく…。 そして開演。
 
 
 
 
01.That's the Power
コンサート直前に発売されたミニアルバム曲。 サンバちっくで、これからお祭りはじまるよ〜ってなカンジ。 コンサートタイトルは「初デート」なんですけどね(笑)
 
02.大きな愛でもてなして
きらレボED曲でもあるので、ヘタすると「桜チラリ」よりもある意味メジャーかもしれない。 会場全体がこの曲の振り真似で一体になるステキ曲。 会場を見下ろせる2階最後列なので、会場の一体感にちょっと感動。
 
MC
ハギティが145cmになったとのコト。 あぁ、とうとうやぐっち抜かれちゃいましたね(汗)
 
03.即 抱きしめて
04.タイムカプセル
タイムカプセルはオイラ的に可愛いくて大好きな振りのある曲なんだけど、前回、今回とその部分で座っちゃって見られないのが寂しい。
 
ジェスチャーゲーム:矢島・梅田・中島・有原
なんか一瞬自分が応援企画に居るんじゃないかと思った瞬間その1(笑) 司会アリカンで、マイミィとナッキーがそれぞれテーマにそったジェスチャーをして、それを梅さんが答えるというもの。 マイミィはテーマが「スポーツ」だったんだけど、「砲丸投げ」の出題で「ハンマー投げ」をしちゃったりの勘違い有りで5問正解。 ナッキーのテーマは「動物」。 ワリとうまくこなして6問正解。 勝者には………何もありませんでした(笑)
 
05.僕らの輝き:梅田・岡井・有原
今回のミニアルバムで一番のお気に入り曲ですな。 ノリが凄い好き!
 
06.夏 DOKI リップスティック:矢島
一昔前の化粧品のCM曲にバッチリ!なんて言ってたんだけど、実際生で見ると、マイミィのダンスがスゴイ!
 
キューティーガールズ:鈴木・岡井・萩原
自分が応援企画に居るんじゃないかと思った瞬間その2! もうすっかりお馴染みですわな。 最初に比べるとネタ的な作り込みが無駄に凝ってきているのがスゴイ(笑) もう次からは無いと寂しいぐらいになるんじゃないかと…。
 
07.わっきゃない(Z)
全員がメッチャカワイイメイドみたいなウェイトレスみたいな衣装なんだけど、それでまたいきなりタップダンス始めるもんだから、まさしくキュート! ついつい子供の成長を見守る親のような気持ちになってしまいました(汗)
 
08.白いTOKYO
今回のセットリストで唯一℃-ute曲じゃないのがコレ。 でも元メンバーが二人いるしね。 いつか完全に持ち歌だけで出来る日がくるのを願いつつ…。
 
09.As ONE
前2曲がカワイイのに、いきなりこの曲で雰囲気変わるんですよね。 女の子ってスゴイな。
 
VTR
メンバーがそれぞれ回転寿司に行って、黙々と食べているVTRが流れるんだけど、メンバーの個性が出てて面白い(笑) 同じネタを一度に沢山注文しまくるマイミィだの、カルビやらハンバーグやらのお子様メニューを食べ続けるハギティだの、通り過ぎちゃったお皿を取りに席を立って移動するチッサーだの。 思えばコンサート中、唯一ゆっくり座れたのがこの時だけだったかもしれない。 というか会場暑すぎ。 もう汗だらだらですわ。
 
10.EVERYDAY YEAH! 片想い
11.Endless Love 〜I love you,more〜
Endless Loveが太陽とシスコムーンの曲だということをさっき知りました(汗) あぁ、きっともう原曲聞いても違和感しか感じないんだろうな…。
 
12.ディスコクイーン:中島・萩原
なんでこの二人がっ!?ってぐらいの曲調なわけで。 というか今日のナッキーは微妙に確変きてて、最初のMCでモニターに映った時「誰?」なんて思うぐらい。 んでそのナッキーのダンスが、この曲でビシッ!と止めるところはとめられてたんでステキでした。
 
13.通学ベクトル:鈴木
何この強制頭上Clap曲(笑) ちょっと休もうと思っても、おすずさんからのClap催促に為す術も無く、永遠頭上Clapしちゃってました。 というか、おすずさんの魅力でまくりでカワイイ曲ですな。 正直言っちゃうと、今回のミニアルバムは「僕らの輝き」以外、印象イマイチだったんです。 でもね、こうコンサートで生で見ちゃうと、なんかすごく良く聞こえてくる……そんなつんく♂マジックにかかりまくり(笑)
 
MC
14.桜チラリ
この曲ですっごい楽しそうに踊ってる梅さんがいっつも印象的です!
 
15.まっさらブルージーンズ
16.JUMP
本気で暑くてフラフラな状態でこの曲ですか。 いやもうサイコーですわ。 完全燃焼させていただきました。 ℃-uteアリガトウ!!
 
MC
EN1.YES!しあわせ
衣装チェンジも無く、1曲だけで微妙に寂しくもあり。 でもエアコンにようやくスイッチが入ったのか涼しい風が吹き始め、良いクールダウンになりました。 いやいや、締めには相応しい曲ですネ♪
 
終演後、6階から階段を下りて出口へ。 途中グッズ売り場がすぐ入れそうだったので、糖分補給に金太郎飴でも買おうと思ったのだけど、売り切れてました……ザンネン。
 
中の熱気とはうってかわって外はほどよい強風(汗) 汗だくのTシャツを見るに、そろそろコンサートでは替えのTシャツを用意しないと駄目だな、と思う今日この頃。 ステキな℃-uteコンでストレス発散バッチリ出来ました。
 
℃-uteサイコー!
℃-uteサイコー!