なっちコン

☆「安倍なつみコンサートツアー2007春 25〜ヴァンサンク〜」中野サンプラザ 夜公演:1階9列左端
 
なんか勘違いして、17時開場と間違えて16時半頃の渋滞でドキドキしてました(笑) そんなわけで会場に1時間前に到着。 17時半ぐらいにも氏と合流して、ドンキホーテで買い物したりして開場時間まで時間を潰す。 開場時間になって列に並んで、順調に入場。 ぐっずもちょびっと購入して座席へ。 今回は珍しく1桁台の座席なので双眼鏡なんていらない! とってもステキ席。 なっち単独コンは実は初めての参戦。 DVDでは見たりしてたのですけど、やっぱ生はいいですね。
 
 
 
 
本当はソレゾレの曲にあわせて感想書きたいところなんですけど、セットリストと曲名が把握しきれてなかったんで、今回は全体的な印象で。
 
なんというか「なっちはカワイイね」っていうのがとっても感じられたステージでした。 歌は大人っぽいのから元気なの、フォーク曲のカバーがあったり、ラテンなリズムでノリノリだったり、イロイロな曲をステージ上で繰り広げるわけだけど、根底に流れるのは、なっちの可愛さなようなカンジがしました。
 
とくにトークがいいね。
勘にさわらない程度のブリブリ加減が微笑ましく(笑)
悪い意味じゃなく、あふぉっぽぃというかお間抜けさんなトークがステキ♪
 
先日まで時代劇の撮影してたそうです。
放送は6月7日の8時から。
6,7,8で覚えて下さいとのコトでした。
 
バックバンドの方々と一緒になってワイワイやったり、「トウモロコシと空と風」での振りを会場全員で教えてもらったりの一体感がとても心地よかった。
 
なんというか「癒し」なコンサートでした。
また機会があれば行きたいな。
今まで行かなかったのがちょっと悔やまれます(汗)