だむやん!

☆「Damn Yankees〜ダム ヤンキース〜」青山劇場 昼公演:2階B列センター
☆「Damn Yankees〜ダム ヤンキース〜」青山劇場 夜公演:1階H列左寄り
 
渋谷到着して、時間見て、表参道まで行かないで渋谷から歩いて行くことにする。 青山通りを徒歩移動………気づくと六本木通りを歩いてました(汗) きっとあの歩道橋を渡ったのがいけないんだ。 道なりに進んでいればたぶんそんなに時間かからずに行けたハズ…。 というか、始めて携帯のナビウォークが役立った(笑)
 
開演10分ほど前に会場到着して、岐阜の「おく」さんら一行と合流。 噂のお花に案内してもらうも、やぐちひとり(c)のスタッフのお花の影に…ザンネン。 開演の案内があったので、それぞれ自分の席に移動。 昼は2階席からの観劇。 ステージが割と近くに感じたし、登場人物達の動きが逐一分かるので、流れをつかむのにはステキな席でした。 表情までは見えないのがちょっとザンネン。
 
夜は、いまけんさん、永遠っちさんとも合流。 そろそろ開演時間なので、幕間の待ち合わせ場所だけ決めて、それぞれの席へ……って、座席に着いてみると右斜め前にお二人が…近い近い。 というか、オイラの両隣もヤグヲタさんでした(笑) 2階とは違って、出演者の表情は見えるし、細かい動きもチェック出来たり、なにより基本的に左側はやぐぽじしょんなので、とってもステキ席でした。 希望を言えば、あと3,4列前だと、投げたボールもきっと届くのでよろしいかと(汗)
 
内容はネタバレになりますので、千秋楽後にでもいたします♪ とにかく、全身をフルに使って歌い踊るやぐっちを久々に見ました。 歌い踊り終わった後は、もうかなり息苦しそうにしてましたけど、すごい楽しそう。 衣装もステージに出てくるたびに違いましたね。 身長ネタもバッチリとありますので、これから行かれる方、どうぞお楽しみに。
 
そうそう、2階席はザンネンながらボールも風船も来ません(泣) 1階席の人は2部始まる5分前には座席に居た方が良いと思いますよん♪
 
夜公演終了後、渋谷のハロショ脇の店でパスタにがっつくヤグヲタ3人(笑) イロイロお話出来て楽しかったデス。
 
次はやぐトークある1日と、千秋楽に行きますので、同日観劇される方々、どうぞヨロシクお願いしますです、ハイ!