入れ替え

amazonに注文してあったDVDケースが到着! さっそく山になりかけているDVDトールケースを片づけ始める。 2時間後に、40個の空ケースができあがり! なんか内職やってるんじゃないかなんて気分になりつつも、さすがにこんだけの量をこなすとコツが大分つかめてきました。 以前は、ジャケットを背表紙のトコロで一方だけ折ってからビニールケースに差し込んでいたのですが、先に折ってしまうとケースの折り目と合わなくなってしまうコトが…。 そうするとケースの中で微妙によれたブチャイクなカンジになってしまうので、折らずにそのまま差し込み、ケースに収納してから軽く折り目を付ける程度に。 こうするとそれほどがさばらず、そして箱に沢山しまってもちょっと寄せればタイトルもバッチリ見えると。 先日のとあわせて60枚ほど移植したのですが、大量に積み上げられた空ケースと、箱に収納されたビニールケースを見比べるに、この差は大きいぞ、と。 空ケースはどうするかちょっと考えたんですけど、飽きて売ることもないだろう、という超楽観的な考えで、燃えないゴミの日に出してしまうことにします♪
 
あとはCDケースですわな。 最近はDVD付きが多いので、一度に2枚収納出来るやつも必要ですね。 ↑のと似たようなのを探したいと思います。 DVDがついてなければDLに移行もどんどんして行こうっと。
 
 
 
っていうか、中身の入ってないケースを発見! こ、この中身はいったいどこへ…(汗)