喉の調子が…

先週あたりからへんな咳がちょくちょく出てたんですけど、昨日あたりからちょっと熱っぽくなってきたので、今日思い切って医者に行ってきまし…………自宅近所の耳鼻科は木曜日休診でした(泣) しょうがないので、内科の方で見て貰って、薬を処方してもらいました。 今週末はゲキハロにベリ集いもあるっちゅーのに病気で寝込んだらエライこっちゃ。 気合いで治したいと思います(笑)
 
あと、携帯のカメラなので、写りがイマイチなのですが、先日から移植作業しているDVDケースを撮影してみました。
 
■ジャケット入れるとこんなカンジ→画像1
どこら辺に折り目が入るかおわかりになるかと。
 
■メディアはこんなカンジです→画像2
メディアの上には細めのカードなら入りますね。 ハロプロ系のカードは当然入りません(笑) 左側にはライナーノーツとか、ハロプロ系ならコンサートスケジュールの用紙を入れておけば良いかと。
 
■ケースの折り目に会わせてたたんだトコロ→画像3
背表紙の分だけ裏表紙側がちょっと長めになります。
 
■70枚分をケースに収めてみました→画像4
背表紙の分だけちょっと高さが出来てしまいますが、余裕のあるケースであれば、しっかり収まるんじゃないかと。 コレはトールケース20枚分のケースなのですが、70枚はちょっと入れすぎかな(汗)
 
■タイトルチェックはこんなカンジ→画像5
もうちょっと枚数減らせば、ゆとりの検索も可能かと。
 
とまぁ、こんなカンジです。 DVD整理にお困りの方がいらっしゃいましたら、参考にしてみて下さい♪