ベリ集い(6/17)

☆「Berryz工房ファンの集い」ZeppTokyo 1回目:10列左端
 
開場時間前に会場到着。 まだ入場始まってないし、グッズ列も長いし、しばらくMEGA WEBで時間潰し。 丁度購入予定のパッソRacyの試乗が出来るようだったので予約をピッポッパと…。 さて、ベンチで休憩しつつ、mechTkO氏と「開演何時だっけね?」みたいな話になって、そういえば…とチケット確認しようとしたんですけど………無い。 あははははは、出がけに必要なモノチェックするんでカバンから出して、テーブルに置きっぱなしだわ(泣) とりあえずは駐車場の車を確認したけどやっぱり無い。 あーぁ、もう今日はゲーセンでずっとマジアカでもやってようか、なんて思ったけど、最後の望みをかけて受付で聞いてみた、ら………とりあえず開演直前に座席チェックして、誰も座ってなければ、今日はとりあえずチケット代3500円を払って入っていただけます。 帰宅してチケットをFC宛に返送すれば、手数料を引いた分のチケット代は返金して貰える………とのコトで、無事入場出来ました!ワーイワーイ! でもでも、握手の時のチケット確認で、同じコト説明したり、グッズ購入時にもチケットチェックがあったりと、スゴイ不便だったのは確か。 もう絶対チケット忘れない!←アタリマエ。
 
そんなわけで、もうテンパりまくりだったイベントですが、すごろくは結構面白かったですね。 決められた台本じゃない、素のメンバーのリアクションが見られる、ステキ企画だったと思います。 セットリストは無難……ちょっと薄味。 握手も↑のチケットの事があったので、イマイチテンション上がらず(汗) あー、ゲーム自体が良かっただけに、とてもザンネンなイベントになってしまった(泣)
 
とりあえず、すごろくで覚えてる限りのレポートを。
 
■1巡目
清水:「楽しい」といいつつ、ステージをスキップで1周
 頑張ってテンションあげてたのしそうに1周出来ました。
嗣永:スクワット15回
 なんとか15回クリアするも、後ろでみていたメンバーに「なんかオカシイ」と…w
徳永:エアギター10秒
須藤:エアギター10秒
 音無でのエアギターだったので、確かに恥ずかしいかもしれないです。 自分でジャカジャカ、ギュワンギュワン言わないといけないので(汗)
夏焼:曲にあわせてダンス
 司会のゲームマンが歌う「タッチ」のワンフレーズに会わせて踊ってました。
熊井:エアギター10秒
 なにげにゲームをとても楽しんでらっしゃるご様子。 キュイーンとバッチリエアギターきめてました。
菅谷:セクシーポーズ
 「アハン」てなカンジで、顔真っ赤にしつつもやり遂げてくれました(笑)
 
■2巡目
清水:振り向いて「大好き」
 こういうのやらせるとキャプテンは微妙に壊れるのが楽しいです(笑)
嗣永:「もう、プンプン」と怒る
 可愛く怒るという難度の高い演技も、プロにかかると軽いもんですね(汗)
徳永:ワライダケを食べて、10秒笑い続ける
 徳永さん普段から笑ってますんで、演技始める前に「あれ、もう食べてます?」なんてつっこまれてました(笑)
須藤:なわとび二重跳び10、出来なければモノマネ
 意外や意外。 二重跳び出来ないそうで、5回にまけてもらうも、1回目でいきなり失敗してました(笑) モノマネで引いたカードは「スパイダーマン」。 シャーー!と、なにやらガチョーンみたいなポーズで糸を出していたようです…。
夏焼:熱い気持ちをこめて、投げキッス
 会場がシーンとしてたので「投げキッス」と台詞付き。
熊井:なわとび二重跳び10、出来なければモノマネ
 得意とのことですが、用意された縄が短い…。 さっき須藤さんが使った縄のが長いとのクレームに「この短いのはわたし用ですよ」とキャプテンのナイスつっこみ! で、2本出して比べるも、ほんのごくわずかだけ須藤さんが使った縄が長かったので、そちらを使用。 縄が短いので5回でOKとするも1回も出来ずに終了…。 モノマネで引いたカードは「タクシーの運転手」。 予約のお客様だったのか、行き先も聞かず、料金も貰わずのタクシーでした(笑)
菅谷:熱い気持ちをこめて、投げキッス
 やはり会場がシーンとなっているとやりにくいそうですが、かといって何をすれば良いかも分からず(笑)
 
台本通りに3巡目は無く、ゲームマンよりの「人生にゴールは無い」との台詞でゲーム終了。
嗣永:カッコイイと思ったでしょ?
MG:正直思いました
須藤:カッコイー
と、須藤さんの感情のこもってない台詞で無事オチがつきました(笑)
 
握手会までの繋ぎVTRの説明しようとしたところでゲームマンのマイクOFF。 4,5本交換したトコロでようやくマイク入りました。 ちょっと焦ってらっしゃいましたね(汗)
 
ライブのセットリストは
1.パッションE-CHA E-CHA
2.さぼり
3.告白の噴水広場
4.夏わかめ
5.素肌ピチピチ
 
告白の噴水広場のダンス付きはおお初だったのですが、フォーメーションでキャプテンが前列に来て歌ったりと、パート的には結構良いと思いました♪
 
握手は…。
 
今回のを反省材料に、次回からは出発前のチェックは念入りにしようと思います(汗)