カジュアルディナーショー(矢口真里)

順調に渋谷到着。 早すぎたぐらい(笑) さて早速青山劇場へ……ってちがーう! 羅舞羅舞隊さんとハロショで待ち合わせしてたんだっけ。 さて、人生初の渋谷ハロショ一人旅。 今までは人について行っただけですからね(汗) で、やっぱりというかなんというか、2度ほど道に迷いまして、その度にスタート地点(改札)へと戻りましたが、3度目の正直で無事到着。 前日に伝説をつくった羅舞羅舞隊さんと軽いトーク等しつつ、もう一人合流して、ディズニーストアへ(笑) 普段行かないお店なのでそれはそれは新鮮で、見るモノ見るモノすべてが楽しかった。 それから恵比寿駅へ移動。 羅舞羅舞隊さん一派と合流。 ハワイツアー以来のMさんとも再開。 なんか同窓会の様相を呈してきたところで移動開始。 会場に到着するもまだ10人ぐらいしか並んでませんでした。
 
ちょっとして受け付けが設置されていよいよ入場スタート。 今回は必要書類全部チェックして持ってきたので、問題無く入場出来ました(笑) 入り口では例のごとくDVD売り場が。 今日のために絵流田DVD買ってなかったので、1巻を購入してサインゲット。
ちなみにコレ
初めて見るタイプのサインですねぇ。 なんでサインが変わったかは後ほど(汗)
 
席に着く。 今日は49番。 ステージ前のかぶりつき席ですよ。 コレ以上無いってなぐらいの超良席。 前持って座席位置確認してきて良かった…。 なんの予備知識も無しに会場来て、いきなりこの席に案内されたら失禁卒倒間違いなし(汗)
この距離感!
今まではやぐっちとオイラの間に必ず誰かが居て、人の頭、肩ごしの視界だったわけですが、今日はオイラとやぐっちの間にはスピーカーが1個だけ。 この距離感、一度味わったらやめられまへんなー。 でもね、近すぎるとソレはソレで問題も…(汗)
そうそう、今回は4号さんが目の前の席で、偶然にも連番(笑) ずーっとおしゃべりしてたおかげで底辺の緊張感はあるものの、それなりにリラックスしてショーに望めたカナ♪
 
さて、テーブルを見ると、いつものアンケート用紙とは別に、写真の予約票と、やぐっちへの質問を書く用紙が…。 なにやら今回のCDSは質問コーナーがある模様。 さっそく「バスツアー、ハワイツアーやりませんか?」なんて質問を書いてステージに設置された箱に用紙を入れる。 さてさて、今日のメニューは…
Today's menu
結構どれも美味しくいただきまして、豚肉の生姜……ソテーはご飯が食べたくなりました(笑) デザートを食べて、苦いコーヒーを飲んでると開演○分前のアナウンス。 椅子を回して、ステージとの距離感にとりはだがたちつつもいつものイントロからショーがスタート。
 
もうすでに随分と長文になってますが、まだまだ続きますので、無問題な方だけ以下をクリックどぞ。
 
 
 
 
1.恋をしちゃいました!
若干イントロにアレンジがかかってて、最初「?」となってしまいましたが、すぐにピーンと来ました! もうタンポポで2番目に好きな曲。 2期タンポポでは一番ですがね。 それが生で、この至近距離で……スバラシイ!
 
いつものように衣装チェックしたいトコロだったのですが、目線が動かせません(汗)
 
MC
こんばんわ〜矢口真里で〜す♪
「雨の中、あしま悪い中…」…多分「お足元の悪い中…」的なコトを言いたかったのでしょうが、微妙にカミカミでした(笑)
 
2.Take me out to the ball game.
だむやん曲ktkr! 髪がストレートショートで、スカートのモコモコ感もあってか、一瞬舞台にグロリアが蘇りました。 あぁ、風船が欲しい…。
 
MC
改めてのご挨拶。
後ろの方見えてますか〜?ちょっとちっちゃいんでご了承下さい(笑)
今回は夏をイメージした曲を沢山選んでくれたみたいです。
 
ダムヤン見に来てくれた人〜ってコトで手をあげなかった前の方の人に「あ、お仕事が忙しかったんでしょうね」と客いぢり(笑) 後はダムヤンでとても勉強になったし、キャストを組んでくださったスタッフさんに感謝。 それから次の舞台の告知。
 
懐かしい曲なので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが…ってトコで微妙にやぐっちの手が自分の方を向いたような気がするのですが、そうですよ、そーゆーお年頃ですよ(笑)
 
3.渚のシンドバッド
渚のシンドバッドといえば、当然「Sexy〜」のフレーズですが、やぐ腿をなで上げるあの振りもしっかりと拝見させていただきました。 刺激強すぎ…。
 
4.タッチ
以前歌ドキで歌った時よりもじっくり歌ってるカンジですね。
 
MC
タッチは好きすぎて、是非自分の持ち歌にして、単独ライブで歌いたいとのコトでした。 そのひと言が聞ける度にまだこれから先があるんだという希望を持つことが出来て嬉しいのですよ。 えぇ、ついて行きますとも!
 
5.蒼いうさぎ
4号さんがずっとリクエストし続けた曲だそうで、めでたく初披露となりました。 でもこの曲良く存じ上げませんで(汗) でもでもしっとりさせるステキ曲ですね。 覚えたいと思います!
 
6.会いたい
2日前に歌ドキ!で聞いたばっかなのですが、生のパワーはスゴイ。 ちょっと泣きそうになっちゃいました…。
 
MC
やぐちに質問タイム! スタッフさんの手作り感溢れる箱にやぐっちが手を突っ込んで無作為に質問用紙を引き上げます。 数枚で終わるのかなぁ、と思ったら結構多めに読んでたみたいです。 順番にQ&Aいきます。
 
Q1.衣装のコンセプトは?
A1.夏の昔のアイドル風ってコトで、ストレートだけど、先端がクルっとカール気味な髪に綺麗なヘアバンド。 黄色いキラキラフリフリなアイドルちっくな衣装で、オイラ的にはかなりグッとくる衣装でした。
 
Q2.サインが変わったのはなぜ?
A2.ココでしか言ってないので、内緒にしといて下さいとのコトですので、ナイショにしておこうと思います。
先日「ちっちゃい矢口でのでっかいあなたに会いにいくのだ」の本にサインをしていたトコロ、書きすぎで見るのも嫌になって昨日から変えたそうです(笑) 前のサインを考えたやぐ父にはまだ報告してないそうで…。
って、携帯で見てる人にはバレバレなワナ…。
 
Q3.どうしてそんなにセクシーでかわいいの?
A3.かわいいのは身長のマジックだそうで。 いやいや、身長もさることながら、動きもだよ(笑)
 
Q4.ボーリングの調子は?
A4.ボウリング飽きたとか…。 やぐちひとりとか豪腕コーチングであれだけハマってると言ってたのに…。 一度はアベレージ120ぐらいまでいったそうですが、それ以外はほぼ80ぐらいで「こりゃプロにはなれないな」ということで飽きてしまったようで。 どうやら副業でプロボウラー目指してたようです(笑)
 
Q5.今年一番やばかったことと、一番嬉しかったことは?
A5.今年は中澤ねーやんのお誕生日を忘れていたとか…そりゃヤバイでしょ! 前々日の辻さんのお誕生日に気をとられすぎて、気づいたら20日になってたとか。 今度舞台の楽屋にプレゼント持っていって謝罪するそうです(笑)
 
Q6.今夜は雨が降っていますが雨は好きですか?
A6.実はやぐっち晴れ女なんですよね。 今日は雨降ってますけど。 撮影とかで絶対スコールがある土地行っても、ずーっと晴れだったとか。 今日は雨降ってますけど。 クセ毛なので雨はやっぱり余り好きでは無いようです。 でも神秘的なカンジがするので、クセ毛がなければ……ということで、女の子らしい回答でした。
 
Q7a.クッキー君は新しい芸出来るようになりました?
Q7b.最近の笑えるエピソードは?
A7a.「お父さんのトコ行って」とか「お姉ちゃんのトコ行って」とかいうと、ちゃんと行くようになったとか。 もうクッキー君がめちゃくちゃカワイイくて、出来ることなら見せてまわりたいとか。 仕事で疲れて帰って来ても、クッキー君にいやされてるようで、クッキー君エライぞ!
Q7b.「矢口絶対笑わせろよ」との客席からのオーラを感じとったのか、かなりやりにくそうでした。 最近ウェイトがまた増えて、動くと息切れするようになってしまったので「コレを始めました」といって、腕をぐるぐる回しながら、左右に体を振る……そう、ビリーズブートキャンプを始めたとか。 で、1日で飽きた、と。 ビリー基準の基礎プログラムについて行けなかったのが原因だそうです(笑)
 
というか、今日何回「飽きた」という台詞を聞いたコトか…。 やっぱり飽きやすい性格なんですね、やぐっち(笑)
 
Q8.今日の身長は何センチですか?
A8.せっかくの最後の質問がコレとわ…。 中3の頃から変わらず「144.5センチ」とのことです。
 
オマケでもう1問とのことで箱をさぐって出てきたのは「ちっちゃい(ry」。 600冊サインで飽きさせたいわくつきの本ですね(笑) 握手会があるので、是非来て下さいとのことでした。
 
次は夏をテーマにした曲メドレー!
 
7.真夏の光線
コレはハモリ曲だし、一人じゃ歌い辛い部分もあるんで、大好きな曲なんだけど、また次に保田さんとデュオで、是非リベンジしていただきたいなぁ、と(汗)
 
8.サマーレゲエレインボー(巡回)
この曲で客席巡回です。
 
9.A MEMORY OF SUMMER'98
ハロプロアワーで浴衣来て歌ってましたね。 当然音源購入してiPodに転送して聞きまくりました。 なんせカバーとはいえ一般販売された初のやぐソロ曲ですから♪ もうヘビーローテーションですわ。
 
MC
今年で10周年になろうとしてて、古い人だと10年のおつきあいになるので、家族みたいに感じられるとか。 みなさんに支えられてココにいられることを本当に感謝していますとのコトですが、コッチもどれだけ支えられているコトかと。 感謝感謝ですよ。
ソロになっての「ゆぼー」………夢と野望が一緒になった新しいワードが出来ました(笑)……夢と野望は持ち続けて、いつかは一人でコンサートが出来るようになりたいので、みなさん応援よろしくお願いします!
 
バンド紹介
昨日はパーカッションの方が女性だったので、オーサカさんとギターの方が取り合いしてたそうですが、今日は3人とも男性なのでとても平和だとか(笑)
 
で、いよいよ最後の曲。
 
10.恋ING
えーー、もう最後の曲ですか! 早い早すぎるよ。 まだ5分ぐらいしか経ってないんじゃないの? なんかラジオのED曲だったのもあって、この曲聞くととても寂しくなりまさぁ。 良い曲なんですがね。
 
曲が終わり、ステージ下でおじぎをして、やぐっち退場。
 
 
 
おわっちまった…。 もう二度と無いかもしれない幸せなひと時が…。 余韻にひたりつつも早速アンケート記入。 もう今日は言うコト無しに最高ですよ。 もう当選しただけでも嬉しいのに、こんな良い席だなんて。 喜びが多かったので、さくさくアンケート書き終わっちゃった(笑) さて、ポラと握手の時のお言葉は…。 やっぱりノープラン。 このまま最後の方になると益々テンパってしまいそうだったので、早々にみんしゃとーさんの後ろについて行く。
 
いよいよ自分の番になり、まずはポラ撮影。 「湖月さんのポーズで」ということで出来た写真が→コレ
あぁ、なんか最近ネタに走り始めてるかもしれない、とちょびっと反省(汗)
 
外で一団が出てくるのを待って、気がついたらかさいさんと二人で恵比寿駅に行ってました(笑) 他の皆さん、ご挨拶もせずにスミマセンでした(汗)
 
さて、次は明後日の銀座ですねん。 また現場でお会いしましたら宜しくお願いしますです♪ 最後まで読んで下さいました皆さん、おつきあいの程アリガトウございました!