フレッツ日記

フレッツスクウェアに接続出来たものの、夜落ち着いてからだとなかなか動画見られないので、朝イチでチェック!
おおぅ、すいすい見られますねぃ。
んでもコレって期間限定なんですよねぇ…。
んでもって、こっからはちとおおっぴらにするワケにもいかないので、文字色変えます(汗)
とりあえず、動画のPCへの保存は出来ました。 問題はDRMっていうプロテクト(?)がかかってるので、ライセンスのDLと、期間外になると再生が出来無くなっちゃうというコト。 2chのソレっぽいスレ読んだんだけど、解析やらなんやら自分でやらないと駄目っぽくて、素人のオイラにはとても無理(笑) そんなわけで以前、お友達から助言頂いた通り、PCで再生した動画を、HDDレコーダに録画しちゃえ計画発動!! オイラのPCのビデオボードRADEON9600XTには、S端子が付いてて、そこからHDDレコーダに繋ぐコトは可能。 するとHDDレコーダは、サブモニタとして使えるようになるんです。 しかもこのビデオボード、動画の部分(オーバーレイ)だけをサブモニタにフルスクリーンで表示しちゃうモードがあるんです。 これで、音声も別にPCからケーブルひっぱってHDDレコーダに接続すれば、録画準備OK。 HDDレコーダを録画状態にして、PC側で動画再生。 多少シャープさが無くなるけど、まぁある程度の劣化はしょうがないかな。 こんなカンジで録画して、なんとか動画保存してみることにします。 ……………みんなにはナイショだからね。