超・龍角散ののど飴

ワリと喉が弱いので、乾燥している時とか飴なめたりしてます。
お気に入りが「龍角散ののど飴」で、袋入りのやつを今までは買ってました。
先日、ふとコンビニのガムやら飴が並んでる棚見たら、ボトル入りの「龍角散ののど飴」が売ってまして、「あぁ、これなら開け閉めラクチンでいいかなぁなんて深く考えないで購入しました。
んで、よくよく見ると「超」という文字が○で囲ってあるんですよ。
つまり「超・龍角散ののど飴」と。
どこら辺が「超」なのかと、パッケージを見てみると「ノンシュガー」と「カテキン配合」の文字を発見。
原材料を比較してみると「還元パラチノース・甘味料(スクラロースアセスルファムK)・茶抽出物」が増え、「砂糖・水飴・着色料(カラメル)」が無くなりました。
………比較したトコロで良く分からないコトに気付いたのですが、とにかく「ちょっとヘルシーになった」ってコトで納得しておくことにします(笑)