黒毛和牛上塩タン焼680円

大塚愛の歌う、アニメ「ブラックジャック」のエンディング曲のタイトルなわけですが、この曲って、アルバムからのシングルカットなんですね。 んで、元のタイトルは「黒毛和牛上塩タン焼735円」だったとかで、いわゆる55円の値引き(笑)
…というコトを寝ぼけまなこで見た「めざましTV」で知りました。
ちなみに、この曲のタイトル「上塩タン焼」がうまく覚えられず、ついつい「上タン塩焼」と言ってしまいまする…。
 
ついでに、あやや関係で知ったのですが、day after tomorrowのmisonoが倖田來未の妹だとか(情報元:シャレモニさん経由のDigitalFreak)、ローレライで監督デビューとか言われてる樋口真嗣監督は、本当は「ミニモニ。じゃムービーお菓子な大冒険!」が初監督作品なんだい!とか、ワリとトリビア的なネタが最近よく目につきます。