当たり?ハズレ?

営業部のYさんが退社するとのことで、今日は「周之家」というお店で送別会。 入口のドアに貼られた「ロシアンルーレット餃子*1」のチラシを見て、目が光った幹事の顔に不安を覚える…。 案の定、宴の中盤に出てきた餃子。 丁度オイラがお皿を受け取ったので、真っ先に餃子を箸でつまむ。 かなり焦っていた…。 落ち着いてよく見ると、自分の取った餃子と他の餃子達の色が明らかに違う……。 幹事の「いっせーのーせっ!」のかけ声と共に口の中に放り込む。
………。
よく、テレビでマズかったり辛かったりする料理の感想で「噛むのも飲むのも出来ない」というのを聞くが、まさにその感覚がわかりました。 油汗がだら〜り。 目の前にあったマンゴージュースで一気に流し込む。 口が熱い。 そこらに残ってる料理でなんとか中和。 真っ先に選んでハズレを引き当てるとわ…。 自分向けのクジ運の無さに呆れ返ってしまいました…。
ちなみに、キャンペーン中だかで最後に三角クジをひかせてもらったのですが、みんながハズレる中、オイラだけ5等が当たりました。 景品は「ウーロン茶」…。 こんなコトでなけなしのクジ運を消費するのも寂しいモンです。

*1:激辛です