初出場&初優勝

犬の散歩道の設定で、公園を経由するように選んでみる。 テクテクと歩いて行き、公園に到着。 早速ディスクドッグ*1出場に向けて練習開始。 思いっきり投げると追いつかないウチにフリスビーが落ちてしまうので、軽く投げてみる。 おわ! いきなりのジャンピングキャッチ! お前スゲーよ! 思いっきり頭を撫でてあげる。 今度はもうちょっと強めに投げてみる。 再びジャンピングキャッチ! スゴイスゴイ! もうコレなら大会出てもダイジョブかな。 しばらく練習してると疲れてきたのか、先に遊びに来ていた他の犬にフリスビー取られまくってイジケる「やぐ」。 うぅ、カワイイぜ(汗)
散歩を再開して、帰宅する。 水と餌をあげて、早速ディスクドッグの大会にエントリー! まずはビギナーズクラスから。 5回投げて、2回ジャンピングキャッチ、1回ノーマルキャッチ、2回ミス。 結果、同率1位で優勝いたしましたぁ〜!! 賞金に5万円も貰いましたぁ〜!! ご褒美に、黄色いリボンを買ってあげます。

*1:投げたフリスビーを犬にキャッチさせる競技