熱い!

会社で仕事しつつ駒沢体育館のフットサル大会の実況をウォッチしてました(汗) 今回はA・B2リーグ制で、各リーグの上位1チームずつの決勝戦で優勝が決まる形式。 我らガッタスはBリーグで、エイベックスの「Team Dream」と前回の大会で大引き分けた「CHOOP」が一緒。 Aリーグの宿敵Carezzaは順当に2勝して決勝進出を決める。 ガッタスTeam Dreamには圧勝したものの、CHOOPとの対戦で先制ゴール決められたりでヒヤヒヤしつつもなんとか勝利で決勝進出。 さて、決勝戦。 対Carezzaとの戦績は1勝1敗2分の五分。 でも、スポーツフェスティバルで負けてるし、前大会では引き分けながらも優勝を逃していて、勝ちから遠のいている。 なんとしても勝ってもらいたい…。 仕事忘れて実況に集中(笑) 前半は五分の戦いで両チーム無得点のまま終了。 そして後半から大激動が始まる。 最初に得点したのはCarezza。 でもでもガッタスのゴールで再び同点に追いつく。 しかしCarezzaのゴールでまた1点差。 もはやこれまでかと思った瞬間ガッタスのゴールが………(ここらへん、掲示板の実況が情報錯綜してまして、いかに接戦だったかが伝わってきました)。 で、同点のまま試合終了。 延長戦なのかと思ったらPK戦なんですね。 7人目までもつれて、最後はCarezzaのミスでガッタス優勝!! 熱い、熱すぎます。 後々落ち着いていろいろな人のレポートを見るにつけ、PK戦の時にゴールに喜ぶメンバーから一人離れてゴール前で準備する紺野に近づいていって抱きしめる藤本やらなんやらの逸話も聞けて、なんだか勘当してしまいましたぃ(泣) とにかくガッタス優勝オメデトウ!!! とりあえずCSでの放送が楽しみになってきました。